※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

友人の子が全く可愛いと思えません。顔や見た目、性格や仕草何をとって…

友人の子が全く可愛いと思えません。
顔や見た目、性格や仕草何をとっても生意気で。
私の子供に意地悪や暴力暴言をよくするんですが親は一切怒らず笑ってます。
逆に私の子供が少し意地悪?みたいなこと(使い始めたばかりおもちゃを次から次に取られて「やめて!いやだ!」と言ったり、いじめられてる弟を助けるために兄が手を掴んでやめさせたり)があった時すごく怒ってきます。
お出かけした時なんかはお店の売り場に並んでるものをなぎ倒していったりご飯屋さんなどで出てきたものを床に投げつけたり通りすがりの人に「ばーかばーか」「あっちいけ」「おいおっさん!はげ!」などと言ったり癇癪も酷くいつも注目の的になってしまいます。そんな時も親は怒りません。さすがに私が少し注意すると😤って顔になりすぐに帰ってしまいます。

発達相談をやんわり勧めたんですが「うちの子は大丈夫だから!😡ただの性格だし。」と言って怒ります。それに息子大好きでどんなことしようが「男の子って感じでしょ🤣」「強い方がいい!」と頭の痛くなるようなことばっかり言ってきます。こんなモンスターペアレントみたいなの見た事ない、、、

最近よく会うようになって末っ子が見て真似をしようとすることも増えてきて距離を置きたい。でも友人とは仲良くいたい。はあ。困ったな。

コメント

みっちゃんママ

ん?
距離を置きたいのに、友人とは仲良くしたいんですか?

なかなか理不尽だし、一緒にいても疲れる&ムカつくだけだと思うので、少しずつフェードアウトパターンでいいかと思いますけどね😂!

• すいか

すいか

子供抜きだと全然普通に面白くて友達としては最高な人です。
    子供だけ会わしたくなくって。

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔

でも、自分の子どもの躾もろくに出来ない人だけど、友達としては最高と思うんですか??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこまで迷惑かけられてまだ友達でいたいんですか?😅
私なら我が子に悪影響与えるなら母子共に関わりたくないので疎遠にします!

• すいか

すいか

友達としては最高な人です。
    ただ子供とだけは会わしたくないです。

• 2時間前
フルーツサンド

子供抜きで会えばいいんじゃないですか???

• すいか

すいか

夜ご飯とかで私は子供おいて行くんですがなんの報告もなしに連れてきちゃうんです。普段から夜中でも連れ回してるみたいで😅

• 2時間前
まろん

発達関係はデリケートな問題なので、話題にされないほうがいいです。我が子が診断済みですが、他人にいろいろ言われても余計なお世話でしかないです。

お友達とはフェードアウトでいいと思いますよ😂

• すいか

すいか

幼稚園からも言われてるみたいで子供も可哀想だと思いつい😓
    友達としてはいいんです。ただ子どもとは会わせたくないです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

友達としてはいいと繰り返してますが、はたから見ると友達自体が常識なくてやばめにしか思えないです…😇違うというならそれでいいですが、とりあえず、子どもたちに良くない影響を与えそうだなと思いました。
失礼ですが、正直な感想でした。