※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアについて。離乳食中に思い通りにいかないとギャン泣きしての…

ハイチェアについて。
離乳食中に思い通りにいかないとギャン泣きしてのけ反りハイチェアから落ちそうになります😭
毎食必ず終盤にのけ反るんです😭
最初から床に座らせて食べさせればいいのかもですが、最初の方は普通に食べてるのでやっぱりハイチェアの方が食べさせやすくて。。
どうしたらいいと思いますか?😭
もう本当に離乳食の時間が憂鬱で困ってます
同じように食事中のけ反るお子さんいますか?どうされてますか?😭

コメント

ママ

嫌がったら潔く食事終了!でいいかなと思います🥹お互いの精神的にさくっと終わらせた方が気持ちが楽になると思いますよ☺️そのうち落ち着いて食べる時期がまた来ると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    泣いてのけ反ったら終了!!
    これからはそうしてみます🥺
    また落ち着いて食べてくれる時期が来ることを信じてみます🥺

• 1時間前
ななな

後半、味にも飽きるし、お腹満たされてくるしで、嫌がる時は嫌がりますよね😂

我が家の場合ですが
飽きてきたタイミングで、果物かヨーグルト、好きなコーンポタージュとかを登場させて、残っているご飯もそこにまぜてあげてます🤣
少しの時間持ち直します!
その後、嫌々が再発した頃には8割は食べれてるので無理強いはせずに下げてます😂

何してもダメな時はYouTubeやテレビで気を紛らわすこともありますが、そっちに集中して口を開けなくなることもしばしば…

難しいですよね😂

ハイチェアから脱走しそうになってから、ベルトをつけてます🙌