※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

託児所付きの仕事が受かったけど入社を断ってしまいました。フルタイム…

託児所付きの仕事が受かったけど
入社を断ってしまいました。
フルタイム勤務安い時給なのに
その保育所がすごく細かくて
負担になりました😭

毎日お弁当、帰ってから毎日
子供の様子のレポート提出があります。
内容がとにかく細かくって

朝、夜ごはんの内容、量、時間
何時にうんちをしたか
寝た時間、起きた時間
入浴の有無
体温計った時間
機嫌、など
家に帰ってからも仕事や記録に
追われるなんてとてもじゃないけど
無理でした…🥲

保育園に変更予定ですが
こんなに細かく毎日記入が
あるのでしょうか?
保育園通ってる皆様の
参考にさせていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

保育園に通ってますが、連絡ノートに全く同じ内容で毎日記載してます。
看護師なので特に不思議に思わなかったです。。

ママリ

保育士で転勤とともに4園ほど経験がありますが、連絡帳に関してはまぁその程度はあったかなぁという印象です💦
アプリだとまだましで、手書きとかもありました…
保育園に預ける以上家での様子は必要なので、仕方がないかなぁと思います><;
3歳からはなくなる事がほとんどなので、0~2歳児クラスはしょうがないかもです😭
でも私が知らないだけでもっと負担の軽い園もあるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

会社の託児所に預けていましたが、3歳までは書かれている内容全て連絡帳に記載していました!!
託児所は2ヶ所預けましたが、どちらも同じでした!!

pen

保育園に通っていますが連絡帳に同じ内容を記載しています。預かっていただく以上必要最低限だと思っています。
お弁当に関しては給食のところに通っているので確かに負担かなと感じました。

K

認可保育園で給食が出るので弁当作りは無かったですが、0歳1歳2歳のクラスまでは主様が書かれている内容の事柄は保育園に毎日報告していました。
アレルギー食材のチェックが未だでしたらそれも併せてやっていました。
0歳1歳は手書きの連絡帳で2歳からはアプリになりましたがかなり面倒でしたね😞💨

内容は保育園によると思いますが、ご参考まで😌