※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

シャフリングベビーについてです。生後11ヶ月の次男はずっとうつ伏せが…

シャフリングベビーについてです。
生後11ヶ月の次男はずっとうつ伏せが嫌いでした。
毎日嫌がらない程度に練習させてようやく慣れて
寝返りと寝返り返り、ズリバイまでなんとかできるようになりました。
お座りは座らせれば安定して座れますが自分からは座れないしつかまり立ちもまだしそうにありません💦
ここ数日お座りの状態で手とおしりで少し回ってみたり
移動しようと跳ねてみたりしてます。
ズリバイはできてもシャフリングベビーの可能性あるのでしょうか?
夫が赤ちゃんの時はずっと座った状態でズリバイもハイハイもした記憶がなく義理母から話を聞くとシャフリングベビーぽいなと思いました😅 遺伝もあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシャフリングベビーで、息子もそうでした😊
ズリバイもハイハイもほとんどしなかったです。立てるようになるのとハイハイが同じくらいでした。

私は、元々寝返りも遅く、息子が泣くので座るの手伝ったりしていましたがそのせいでズリバイやハイハイする期間が短かったのかなと少し後悔しています。今かなり腕の力弱いです。もし出来るならズリバイなど長くしてあげたほうがいいかもです。