※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちを早くするのを防ぎ、ハイハイを促す方法について相談しています。

つかまり立ちを防いでハイハイしてほしい

生後6ヶ月の子を育てています。5ヶ月はじめにおすわりができ、終わり頃にずりばい、6ヶ月はじめにはいはい、半ばには高ばいとつかまり立ちをしています。

あまりつかまり立ちが早いと足に良くないと聞くので、ハイハイをもっとしてほしいのですが、すぐ立とうとしてしまいます。

ずりばいからハイハイにレベルアップするように、寝転がっている私の上をずりばいで越えさせていたのですが、今では超えて進まずに乗り上げて立っています。

ちかくに人がいるとすぐつかまり立ちしようとするのですが、どうやってハイハイを促したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が7ヶ月でハイハイよりも先につかまり立ちをしてしました🥹
ズリバリはしてました!
私がやった事はまず四つん這いの姿勢を教えてその大勢に慣れてきたら手を前に出してあげる。
自分で進めそうな気配がしたらぬいぐるみとか気を引けるものを前に出して誘導したらちょっとずつ進むようになりました!

はじめてのママリ

とにかく広くてつかめる物がない空間に行く、ですかね😂娘も6ヶ月からつかまり立ちしてたので支援センター行ってハイハイさせてました

ミニー

2人とも掴まり立ちしてからハイハイでした!
今でもハイハイで遊ぶことも多々あります🤭

順番通りにならなくても大丈夫ですよ☺️

ゆきんこまま

掴まれる物を撤去、滑り台や階段でハイハイしてました😌