※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手足口病と伝えたのに、地域のお祭りにきてほしいと言ってくる義母...〇…

手足口病と伝えたのに、地域のお祭りにきてほしいと言ってくる義母...
〇日予定ありますか?とLINEが来て、手足口病になってしまったので他の子にも移らないよう家にいますと伝えると、
地域のお祭りがあるので来ませんか?と言われました...
義母は手足口病が他の子に感染しやすいということは知っています。
他の近所の人も孫を連れてくるので、子供たちも連れて行きたいのだと思います。

いつも自分さえ良ければいいと感じる言動ばかりでうんざりします。

どう断ればいいでしょうか?
それとも、まだお祭りまで4日ほどあるのでオッケーしますか?
(手足口病の症状はまだまだあり、ご飯もちゃんと食べられないです)

もう本当周りのこと考えられない人なので、他の子に移ってしまうかもしれないですけどいいですか?
って意地悪言いたくなります😢

コメント

なつか

そんな義母だったら
他の子に移ってもいいから
きてほしいとか言いそうですね😨

手足口病だと伝えたのに
その返信、、話通じてます?😅
もし症状が和らいでも
子供は絶対にしんどいと思うので
断るしか選択肢ないです。

chan25

我が家の義母にそっくりです😂
今から家行くから。と連絡がきて
熱があるのですいません。と返すと
必ず何時くらいなら都合がいい?
と聞いてきます。「は???」ですよね😂

はじめて

うちの義母もそういうタイプです…
同居の義妹がコロナにかかっている最中にそれを隠して私たちを家に呼ぼうとしていました。

他の子に移してしまうのも心配ですが、まず孫の体調を第一に考えたら治りきらないときにお祭りなんて行かせられないのが普通ですけどね😓

ハッキリ言ってしまって良いと思います。他の子に移したら悪いのと、4日後に熱が下がったとしても病み上がりに無理はさせたくないので。と!!

ママリ

義母の見栄に付き合う必要ないです。
感染症だし重症化しても怖いので、連れて行けないですって
ご主人から言うのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

孫の心配してほしいですね😭
他の子どもたちにうつしたら、その子たちの親も感染してるのに来ないでってなりますよね🥲

体調が悪いので、行けません。と連絡して旦那さんからも言ってもらいましょう😣