※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の男の子の事で相談させて下さい。今日、参観があり行ってきたのです…

小1の男の子の事で相談させて下さい。
今日、参観があり行ってきたのですがすごく落ち込んでます。
授業では特に気になることはなかったのですが、2時間目と3時間目の間の20分くらいの休憩時間の事です。
ほとんどの子が休み時間になったと同時に外に出て行ったんですが、息子はお茶を飲みに行ったり、席に戻って次の授業の準備をしたり、またお茶を飲んで、帽子を被ったと思ったら私達の所に来てみたり、、
「外遊びに行かないの?」と聞いても「うーん 外暑いし」と言って、席に座ってみたり、、
そのうち皆が戻ってきて授業が始まり、次の10分休みの時はトイレに行って、戻ってきても誰とも喋ったりせず席で座ってました。
普段息子からは、友達と遊んだ!と数人の名前をよく聞いているのですが今日はその誰とも関わってるのを見ていません😨
夏休み前の懇談で先生からは「ポツンと1人になることもなく色んな子と遊べてます」と言われていたので安心していたのに、、
1人でいる息子を見るとものすごく胸が切なくなってしまって😣
旦那もショックを受けていて、「友達いないんじゃないの?心配、、」と。
本人は学校を嫌がったりは特にしていません。
ですがやはり今日の様子を見ると心配で、、
1年生だったらまだ心配しなくて良いんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が気にしてないのであれば大丈夫だと思います!参観でパパママがいるし、今日は友達よりもご両親と居たかったのかもです🤔
うちの子は1人で本読んでました笑笑💦え、大丈夫😂?と思いましたが、本人は気にしてないし、友達と遊ぶこともあるらしいので、まぁそんなもんなのかな?と思ってます😂

🥞

全然気にすることないですよ〜!!普段は友達と遊んでいても、たまたま遊ぶ気分じゃない時もありますし☺️
本人が遊ぶ人がいないと悩んでいたり、寂しそうな感じであれば別ですが、本人がそれでいいのであれば問題ないと思います♥

はじめてのママリ🔰

お母さんが来て気恥ずかしかったんじゃないかな?と思いました。友達とはしゃいでる学校モードの自分を見せるのが照れる…みたいな💡
うちの息子も1年生の頃、みんな外に行くけど1人で本読んでるって言ってた時期がありました。みんなに混ざれないのか気になりましたが、何も困り感ない様子だったのでまぁいいかと思っていました💡

はじめてのママリ🔰

確かにお友達と絡みがなさそうな感じだと心配になっちゃいますよね💦
元々大人しい控えめな感じのお子さんですかね?お友達がいないってことはないと思いますし、参観で親もいたりいつもと違う雰囲気で緊張とか色々あったのかもですね😭

息子のクラスでもそういう子何人か見たことありますよ😊
本人が学校嫌がってなければ様子見でいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

1日の様子だけではわからないですよね
でも1人でいるのも楽しいですよ私は1人でいることが悪いとは思いません