※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

友人からの旅行報告について私は数年前に実母を亡くしています。当時は…

友人からの旅行報告について

私は数年前に実母を亡くしています。
当時はもちろんショックで辛く悲しく耐え難い日々でしたが、今は悲しみも癒えて毎日楽しく過ごせています。

私の友人は何故か毎度、自分の両親と自分の家族で旅行行くたびに写真を送ってきます。
親孝行できて良かった!と毎回ラインで写真付きで送ってくるのです。

私は自分の家族はもちろん、親と旅行に行った写真はわざわざ友人にLINEしたりしないし、
私が母親を亡くしていることも知っているし、当時のボロボロの私の姿も見てるのに、なぜそんなことしてくるか分かりません。

全く悪気ないとは思いますが、ちょっと無神経じゃないかな?と思ってしまいます。
「今のうちに親孝行しないとと思って!」
「両親も凄く喜んでて良かった!」
毎度必ずLINEにそう書いてきますが、
たしかに今はもう悲しみは減ったけど、、
私にはちょっと辛いかな、、

こんな気持ちをちゃんと伝えるべきでしょうか。。
仲良しだから旅行の報告してくれるってことだと思って気にしなくていいのでしょうか。。
とてもモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親は生きてるから親孝行してるよ!って事ですよね…。ちょっと性格が悪すぎると思ってしまいました💦

そもそも家族旅行を友達に報告する人、見たことないです🤔

私だったら友達に伝えます!
「私は実母を亡くしてもう親孝行できないから、そういう報告されるのすごく辛いんだ。素直に親孝行できて良かったね!素敵だね!とか言えなくてごめんね。」とか送ります😑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいらない報告すぎますね😅
普通にやめて。といえない関係ですか?私ならそのまま伝えます

ママリ

本当に悪気はないのか?と思ってしまいます💦ちょっとどころかかなり無神経だと思います😣
私も上の方が言ってるように、正直に気持ちを伝えます。返事によってはもう仲良くしないかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

友達に家族旅行の写真を送るってことしますかね?変わってますよね、その人(笑)
お母さんを亡くしてる辛さとか分からないんでしょうね…
可哀想な人!!
私なら無視してブロックしちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

ウザ…って思いました。
うちも今余命宣告の親がいますが、そうなったらこう思うなと思いました。

コメントしづらいから…と言うかもです。

でも気まずくならないように、でも最後に楽しめて良かったねと大人対応なコメントはします。
1回ならいいですが、何回もは…。
でも多分そういう子に限って、空気読めない気もしますが、今後は落ち着くかなと。

ままりりん

すみません、ちょっとそのお友達のLINEの内容に悪意を感じてしまいました…

分かっててやってるよね?
嫌がるって分かっててわざと送ってるよね?
と思いました🥲

その人友達じゃないと思います。。。