※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

マイコプラズマ、いつから登園しましたか?年中の娘が先程耳鼻科へ行った…

マイコプラズマ、いつから登園しましたか?

年中の娘が先程耳鼻科へ行ったところ、マイコプラズマ陽性でした。

金曜日の夜に38度の発熱、土日月と37.0〜37.5度と微熱が続き鼻水が少しと痰が絡む咳が出ていました。
昨日は念の為お休みさせた感じで、今日は幼稚園に行こうと思っていたのですが、昨夜38.5度と熱が上がったので今日もお休みし耳鼻科を受診したところマイコプラズマでした😭

耳鼻科の先生曰く、胸の音も綺麗なので抗生剤を飲んで様子見とのことだったのですが、いつ登園させるべきか迷っています😵‍💫

明日平熱でもお休みさせるべきだと思いますか?
咳は走ったりしたら出るかな?程度で酷くはないです。

土曜日運動会があり、金曜日は休園日なので明日明後日行かないとぶっつけ本番になりそうで…

本人は元気で食欲もありいつも通りです。
もちろん明日熱があればお休みしますが、平熱だったらどうしようかなと迷い中です😭

コメント

ママリ

咳だけはどうしても1ヶ月近く続くからってことで解熱したら行かせた記憶があります🤣

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

咳はやっぱり残りますよねー😭
    明日が午前保育なので今日の夜熱が下がって、明日も下がってたら明日だけ行かせようかなと思っています🥲
    めちゃくちゃ元気なので…😫

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

解熱したら行きました💦登園許可証が必要な園なので許可証も熱が下がって痛みがなければ書けると言われました🤔