※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり母親って男の子が可愛いのですかね😅?私には弟がいますが、幼い…

やっぱり母親って男の子が可愛いのですかね😅?

私には弟がいますが、幼い頃から
弟ばかり可愛がられていました。
大人になってからも、母は弟家族が可愛いようで
弟家族とばかり出かけたり
弟の子どもばかり預かったりします。
弟の子のことをとても可愛がるし、嫁も可愛がっています。
うちにもお金はくれますが、
弟家族への課金は半端ないです笑

弟の子はバンバン写真撮るけど
うちの子は撮りません。

父や妹は、私の子を可愛がってくれるので
とても感謝しています。

なんだかな〜って感じです😅

弟家族と集まる会には行きたくないなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は女女男の兄弟ですが、やはり母親は弟のことを可愛がってるようにおもいます!
が、そうはいっても娘の子供が一番可愛いようで孫のお世話は間違いなく娘たちの子供が一番してくれます🤣
お出かけや旅行も娘家族と行くのが多いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😊

    • 2時間前
Sapi

え!むしろ娘だと思ってました😂💕
うちも弟いて子供の時は弟に怒らないから甘いな💢💢
そんなに弟が可愛いかよ💢💢と思った時期もありましたが
これは私が癖悪すぎただけだなと思い(笑)
大きな差別とかはないけど両親はなんだかんだ私のが可愛いだろうなと自負してます😂

弟は未婚ですが絶対扱いやすいし会う頻度もある我が娘のほうが可愛いだろ☺️です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいご家庭ですね😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一人っ子女ですが昔から?多分3歳くらいから手を上げられては男児と遊べ(言わなくても空気をだす)だったり皆んなが、スクールバッグの中、プージャーにエナメルバッグ(古い話ですみません)にスポーツ刈り上げみたいなふうにさせられたりしてたので

やっぱり男がいいんだなぁって思いましたし、女児母が言ってましたが女は女の子でも女としての苦手なあれがあるみたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったのですね😓

    なるほど…
    確かに女はそういうとこありますもんね。

    • 2時間前
ママリ

可愛いようです。私は1人目息子で、2人目女の子ですが、母は息子の方を特に可愛がります。私は一人っ子です。そこまで差別されると質問者さんは気が悪いですね😅
兄弟ではないのですが、私には一つ年上の同性のいとこがいるんですけど、集まりの時に祖母や親戚がその子ばかり可愛がってい、昔それがすごく嫌でした。何が違うんだと思ってしまって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり😓
    うちも弟の子が男の子でヤンチャなので可愛がっています😅
    目に見える差別はやめてほしいですよね…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

下の子が可愛いんですかね?💦

(最近は言いませんが)
内孫、外孫というように娘の子は可愛いパターンや気を使わないパターンは多い気がしますが
下の末っ子はいつまでも小さい気がして可愛いんでしょうね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟は真ん中で下に妹がいるのですけどね😅
    母が妹を授かったときも男の子を熱望していましたし、うちは真逆タイプかもしれません。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一番下が可愛いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番下は妹です😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

母がお兄ちゃんいますが待遇格差やばすぎましたww兄〉〉〉母です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格差ありますよね😂

    • 1時間前
ママリ

わたし兄がいますが、やはり兄の方がかわいいんだと思います😇

親は平等にしてるとか言いますけど、実際そう感じること多々ありますし。