※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

5歳の息子がいます。少し前までかなりの甘えん坊だったのに、最近私(マ…

5歳の息子がいます。
少し前までかなりの甘えん坊だったのに、
最近私(ママ)以外の人にだけ
甘えるようになりました。

もうすぐ2人目の出産だったり、
息子のワガママが酷いので叱る回数が増えたこともあり
ママ嫌いになってしまったのでしょうか。。

パパがいない時はママでいい、とか、
パパにはありがとうと言うけどママには言わない、とか、
ママがいてもお友達のママや祖父母に甘える、とか。。

確かに怒ってばかりのママより
優しいまわりの大人の方がよいですよね。。

優しくしたいけど、でも母親なので
いけない時は叱らないといけないし、、
なんだか難しいです、、泣(T ^ T)

コメント

ちゃんちゃん

息子もですが、一時期そんな感じでしたよ😂
「ママはいや!」とはっきり言われていました。妊娠中のコントロールができずやたら怒ってた時期です💦
最近はもうすぐ産まれることがなんとなーくわかってるようで
逆にやたらと私に甘えん坊ですね🤣
その代わりに「パパはいや!」と言っています(笑)

私も怒る時はきちんと怒るのは当然だと思ってます!
でもそこで逃げ場があるのもお子さんにとってはいい環境かな?と思いますよ☺️母の気持ちとしては寂しいですけどね😂