※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり塩
ココロ・悩み

彼の母親との関係に悩んでいます。彼の母親が反対し、彼も怒りをぶつけられたりしています。今後の対応が分からず、ただ耐えるしかないのか悩んでいます。

はじめまして(・ω・`)
同棲している彼と半年で妊娠してしまい今は10週目になります。

妊娠発覚して両親に伝える時、私の母親は「自分が妊娠出来なくなるかもしれないのが嫌だから仕方なく産むんでしょ?彼も子供ができてしまったから仕方なくなんでしょ?そんな祝福されない子供は幸せにならない!中絶しなさい。」と反対されたなかで彼の親は産む事を許してくれて「二人だけじゃ育ててはいけないでしょ。お金も援助しますから産んでください」と言ってくれました。

私自身、やはり自分の母親に産む事を許してもらいたく前日は彼の両親に連絡をいれて日時を伝えてありました。
彼と会い私の母親を説得して許してもらえたのですが彼の母親から帰宅途中、着信が何件もあり「何時につくの?」といったような電話でした。

すぐかけ直すと、かなり怒っていて理由は
母親と会うというから両親同士の電話を待っていたのに約束の時間を30分も過ぎてるじゃない!!!と彼はかなり怒られていて、私が電話を代わって話した時は「あなた初めてあった時から思ってたけど上から目線すぎるんだわ」と、怒鳴られました。

彼の母親は鬱病でパニック障害ももっていてかなり病状が重いと聞いていたのですが性格の違いにかなり驚いてしまい、ただ謝ることしかできませんでした。

彼は未だに母親の喜怒哀楽が激し過ぎて、どう接したら良いのか分からないんだ。と言ってましたが本心で言っているわけじゃないんだ許してやってくれ。と言われ今後、彼の母親とどう接したら良いのかわかりません。

ただ耐えるしかないのでしょうか...?

コメント

ツインズまま

えり塩さんのお母さんの、妊娠報告の際の言葉は、、
結果的に娘の事を思っての言葉ではないかと思います(^^)相手の彼がどれくらいの覚悟でいるのか分からない、万が一、しょうもない男だった場合、苦労するのは自分の娘。母親にしたら、見えない命よりも目の前の我が子…といった感じではないかなー?と、思います(^^)

彼のお母さんは、その場その場で割り切った方が良いでしょうね(;´Д`A
辛いと思われる事もあるかもしれませんが、変な事は右から左に聞き流しが1番です☆
耐えるというより、受け流し♪

ぶるま

これからの付き合い方のいい勉強になったと思って受け容れられればいいのではないでしょうか??

彼と結婚するということは、そうゆうことですしね(^-^)/

子どもを持つ大変さを知っているから、これが重大な決断であり分かれ道になる上でもっと当人の真剣さや誠実さをお義母さんは感じたかったのではないでしょうか。

30分くらい〜とかそうゆうことじゃなくて、そのくらい気力と体力をすり減らしてお義母さんも決断されたのでしょうね。ご病気もあるのでなおさら。

結構なうつ病をわずらっている
人だと私のはりで経験上ですが口だけの方が多いので援助してくれると言っていますが、なかったことにしてとかそんなこと言ってないとか言う人もいるのであまり援助という言葉を信じずに自分たちでやっていく気持ちをもたれた方がいいかと思います(>_<)

頑張ってください!

最初の文、結構なうつ病をわずらっている人だと私の経験上ですがと打ちたかったのに変なふうになりました、すみません(>_<)