※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘が幼稚園に行きたくないと言ってます、、昨日は元々お休みだっ…

年少の娘が幼稚園に行きたくないと言ってます、、
昨日は元々お休みだったのですが
今日いきたくないと泣いてます

実は先週の金曜日、帰りの準備が間に合わず
担任の先生にそれだと肝油たべれないよ
肝油たべないとママこれないよ的なことを
言われてしまったようでお迎えの時に泣いて帰ってきました
それをまだ気にしていて、私は遅いから8まで(時計の
40分のことだと思います)にできない。と、、

でもここで行かないと休み癖がつきそうだし
どういう声がけがベストなのかが難しいです💦
休ませるべき、行かせるべき、もどう思いますか?

コメント

はじめてのママり🔰

ただでさえ着替えが遅れていてアセアセしてる子に、ママ来れない…とかマイナスな言い方はキツイな…と思いました😓

うちもグズグズな時あるけど、なんとか言いくるめて行かせるには行かせてます😅
帰ってきたらいつもケロッとしてるので。

グズグズされたら「幼稚園行こう!」とか「幼稚園楽しいよ!」とか、なにかと「幼稚園」というワードを出さないようにしてます😅
「夜ごはん何が良いー?」とか「どんなパンが好きー?」とか、幼稚園とは全然関係無い話ししてます😅
とは言えど、うまくいかない時もあって…この前は1時間がんばったけど完全に遅刻になる時間だったので休みました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結構厳しめな幼稚園だなという印象です💦
    そして娘は家でも準備が遅く、結局間に合わなくて私が靴下はかせたりしてました(т-т)

今も怖い、行きたくないと言ってるんですがとりあえずまだ時間はあるので様子見します

あえて幼稚園の話せずにいかせるのなるほどでした👏

• 2時間前
ハチ太郎🐕

先生…言葉のチョイスが悪かったですね😓
うちの子も幼稚園の時、先生に言われちゃうと行き渋りありました。
ママが先生に相談してみるから、一緒に行こう!大丈夫!ママは必ず迎えに行くからね。って伝えながら行きます😊
そして、今日行き渋りでこんな理由だったんですがって先生にも伝えます。

はじめてのママリ🔰

ママは何があってもお迎え行くよーって伝えて行かせます!先生の伝え方やな感じですね😑大丈夫って安心できたらちょっとは違うかなぁと🥺あと帰ってきてからの楽しみを伝えますかね!帰ってきたらお菓子買いにいこ!とか夜ご飯好きなものにするとか🥺