※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこりーぬ🔰
子育て・グッズ

【泣かせるネントレ?】最近お昼寝は私が抱っこ寝させていますが30分で起…

【泣かせるネントレ?】
最近お昼寝は私が抱っこ寝させていますが30分で起きてくるようになりました。
この土日は主人が寝かしつけをしたんですが毎回布団で1時間半〜2時間寝ました。
寝かしつけ方法は布団に置いて完全な放置プレイです。
もともと布団に置くと泣く子ですが、この土日は泣く時間徐々に減っていました。20分→5分くらい。

この流れで!と今日の昼間私も挑戦してみたのですが毎回20分くらいギャン泣き、途中あやしに入って落ち着かせるなど介入しました。
そして睡眠時間は30分くらいでした。
しかもそのあとから、リビングで過ごしていても少し離れると泣くようになってしまいました。時間が経つと落ち着いていましたが、、

こんなかんじですがこの寝かしつけ方法は明日以降ももうしばらく続けたほうがいいでしょうか?
ネントレは親の折れない心が大事だとも言います。
すでに折れてしまいそうですが、これを続けて寝られるようになるならがんばりたいです

コメント

ママリ

わたしは泣かせ続けられなかったのでネントレはしてこなかった派です。ネントレしたことありませんが生後10ヶ月くらいから隣で添い寝してるだけで泣きもせずコテっと寝付くようになりました。
その頃は抱っこで寝かしつけしてたような気がします。まだまだ甘え盛りな時期なのでお母さんの心が苦しくなるようであれば泣かせ続けて寝かす練習させなくとも、いい月齢じゃないかなと思いました😢ただ、その頃くらいはわたしも寝てほしいし寝かしつけに悩んでたので気持ちはすごくわかります😭😭