※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中も自分の生活費すら貰えてなかったので、子どもが生まれる7月から…






妊娠中も自分の生活費すら貰えてなかったので、
子どもが生まれる7月からは子どもの生活費をちゃんと払ってと言ってたのに生まれてから何回も振り込んでって言ったのに払わないで、
8月になっても払わなくて、何回も何回も言ったのに結局出先だからとか忘れてたとか言い訳されて
腹が立ってもう実家で私が育てるしお金だけ振り込んどけば?って言いました。



それで相手がキレて離婚する!と言い出したのですが、

以前から死ねとかキモイとか言われたり、怒ると物に当たってドア蹴って壊したり、壁殴って壊したり、ゴミ箱や中身入ってるペットボトル投げられたり等のモラハラdvがあり、

養育費算定の為に年収を調べると個人事業を始めてからずっと無申告だったのも分かって
それも全部結婚前に税理士ちゃんと雇ってるとか嘘つかれていたのもあったので、

離婚することは全然いいと思っています。

話し合いの日程調整をどれだけ言ってもこっちは毎日仕事だからと決めません。もう1ヶ月以上連絡も来ません。
私は理解出来ないです。
自分が離婚したいのに話し合いはしない、離婚は子どもにも関係することなのに仕事を理由に疎かにしてるのが本当に理解出来ません。


7月分は結局払わないと言い払わず、退院時の子どもの退院費用すら出さずに
8月分もしつこくしつこく言って15日に振込をさせました。

8月は一度も連絡もこず、子どもの医療証や個人番号の書類も送られてきたら郵送すると言ったのに一向に来ません。

生活費も言わないと分からないようなので、
9月分は9月30日までに振込お願いしますとLINEを入れましたが、結局既読無視で、
追いLINEをしましたが既読も付かず無視


私の父親が電話をしても無視だったので
父親がメッセージで子どもの書類はどうなっているかと連絡をしたらすぐにかかってきて、生活費のことも聞いたら


10月1日に振込予約しているから1日に振り込まれる予定だと言っていたようです。


30日までにって言ったのになんで1日にしているのかも本当に理解できないし、
多分予約なんて絶対してなくて連絡しなかったら一生振り込まれてないだろうなって思っています。
というか、最初の電話無視してんのも理解し難いです。


でも父親にそれを言ったら、お前のそうゆうとこが悪かったんやろって言われました。

私が悪いんですか?
今までのこと、全部私のせいなんですか?


お金だけ払えって言ったのが悪いんですか?

妊娠出産辛いの1人で耐えて鬱にもなって
退院する時も他の用事があるからと後回しにして
産んでから払うと約束したのも守らないし
育児も参加するような態度もないあいつより
私が悪いんですか?

まず無申告だったことも、結婚前に自分含め親や親戚などが
4、5回は仕事やお金のことはきちんと聞いていて何度も税理士雇っている経理はどの人に任せている、など言っていたのも全部嘘だったし

今まで何日までに振り込むって言うたのも
子どもの書類等も
全部自分がするって言ったのにしていない時点で
父親も全部知っているはずなのに
なんで父親があいつの言葉を信じてるのかも分かりません。

支払ったら全てよしなんですか?
振込日程遅れているのに?




本当に理解し難いです。
離婚するのはお前のせいだと言われ、父親にもお前がそんなこと言ったのが悪いと言われましたが
約束を守らないようなやつに優しく言う必要はないと思っているので、
私は自分が悪かった所は無いと思っています。

これは全部私のせいなんですか


暴言も暴力もあったし
全部耐えて鬱にもなって
子どものことも全部ひとりで背負ってるのに
結局全部自分のせいだと親からも言われたらもうなんか
どうでもよくなりました











コメント

はじめてのママリ🔰

私と少し境遇が似てます…
私は一緒に暮らしてたけど生活費もらえなくて、出産費用や準備費用もくれなくて…
自営業で無申告で、住民税なんかも私が支払ってて、貯金使い果たしました、、
離婚もしました。
でも養育費について公正証書だけは作成したんです!
これは本当にしといた方がいいですよ!
払わなかったら差押さえされますからね!
相手の親に連絡するとか、腹たちますけどお父さん連れて行ってでも、旦那連れて公証役場行ってください!

そして最低な旦那ですね!
モラハラだし、クズです
何かにつけて逃げる、嘘つく
もうね、病気なんですよ…
お父さんは全部知らないからそんなこと言えるんです
被害に遭った本人じゃないと分からない
でも親子だし話し合ってくださいね!いつか分かってくれますように!

養育費は父親として払う義務があるので頑張ってくださいね!