※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。夫が子ども(生後6ヶ月)のことに関して私に一旦聞…

愚痴らせてください。夫が子ども(生後6ヶ月)のことに関して私に一旦聞いてくることにイライラします。これ食べさせていい?とかなら分かるんです。例えば、水分補給時に水で服がびちょびちょになった時やヨダレで服がスゴく濡れたときに「服着替えた方がいいかなぁ?」や、夫が抱っこしてる時にうんちした音がしても私がオムツを確認してって言わないと見ないし、見てちょっとだけうんちがついてても「ちょっとだけやけど変えた方がいいかなぁ?」など。服がびちょびちょなら変えるの当たり前だしそれで寝て風邪引いたら?あなたは自分の服がびちょびちょになったら変えないの?うんちでパンツ汚れてもちょっとだけなら変えないの?気持ち悪くないの?と内心思ってますけど、変えてって言ったらやってくれるのでここで私が色々言ってしまうと夫からしたら嫌なのかなと思って何も言いません。育児には協力的で息子のことも大好きで、何でも言ったらしえくれる人なので余計に何も言えなくてストレスです(笑)やんわり言おうとして頭の中でシュミレーションしてもきつい言い方になってしまうんです(笑)全国のパパってみんなこんな感じなんですかね?指示待ち人間というか、あなたの子どもなのになぜ私に確認する必要があるの?ってなります。共感していただける方いましたらコメントしていただけると嬉しいです😭🙇‍♀️

コメント

ごん🐻‍

うちも同じです!!
育児にはわりと協力的ですが、いちいち聞いてきたり、言わないと気づかないことが多すぎてイライラします😏
聞いてくるわりには、こっちが指示すると機嫌悪くなることもあり、意味分からず余計イライラします。
自分の子ども、私も初めての育児で分からないことだらけ、でも色々調べたりしながらやってるんだから、聞くだけじゃなくて考えて行動して!調べたら分かることは調べろ!と思います😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️共感していただけて嬉しいです😢本当にそうですよね!こっちも母親するために毎日毎日ネットで調べ物したり人に聞いたりで必死なのに、ちょっと考えれば分かることをなんで聞いてくるのかが分かりません😂指示して期限悪くなるの嫌ですね💦

• 2時間前
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

何回も何回も教えたりしてるのに全然学習しないところが更にイライラしちゃいます💦
    自分の子どもなんだからもっと考えてやってくれー!って感じです。笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対覚える気ないでしょって思います(笑)仕事場で部下が何回教えても学習しないって愚痴を聞かされますが、あんたも同じやでって心の中でつっこんでます🤣

• 1時間前
m

同じです。
指示待ち人間なくせに私が「〇〇してねー」と言うと、「今しようとしてた」とか言ってきます😮‍💨
旦那さんもいいかなぁ?じゃなくて、「服着替えさせるね!」とかでいいのに。言うの本当に疲れますよね。シュミレーションして口に出さないの優しいです😭私はスルッと余計なことまでも言うので喧嘩が絶えません。最近は旦那にやってもらわず出来ることは全てやってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️うわー、今しようとしてたって結構ムカつきますね💦そうなんですよ!毎回同じこと聞いてどうするの?仕事でも同じことするの?って思います(笑)私は喧嘩するのが嫌すぎて大事なこと言えずイライラするタイプなのでダメダメです😢分かります。自分でやった方が早いしやっちゃいますよね🤣

• 1時間前
まつこ

新生児の時から、うんちの音したらオムツ確認してねー!とかコツコツ育成してきたので、1人でできるマンぱぱになってます🤣🤣

やっぱり日中仕事でいないので、ママが教えてあげないとパパはわからない、動かないことが多いですよね〜

遠回りですが、コツコツ教えてあげるのが、なんだかんだ1番の近道に思います🥹🥹🥹🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️素敵なパパさんで羨ましいです🥹私も新生児の頃里帰り中に爆発してオムツは言われなくても変えてって言って、その時から何も言わず変えてましたけどそんな時期は一瞬で過ぎ去りました(笑)何回も言うのが大事なんですよね💦私はすぐにもういいやって諦めてしまうので😢💦気づいたことがあればコツコツ教えてあげようかなと思います!アドバイスありがとうございます😭🙏

• 1時間前
えまこ

私もついさっきまで旦那にイライラしてました笑
なんで一緒の日に父親になったはずなのに、こっちが言わないとできないんですかね🤔
産まれたてならまだ分かるんです。私も初めてだしどうしたらいいか分からない時もあるから2人で一緒に覚えて行こうねって言ってたんです。でも、何度教えても初めて聞いたかのようにされるしできないしこの3ヶ月間一体何をしてきたのでしょうね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️✨️
    ほんとそうですよね!お互いスタートは同じなのになぜ母親は初めからなんでも知ってるていで色々聞いてくるのか分かりません(笑)3ヶ月間お疲れ様です😭2人で一緒に覚えていこうねって話せてたの素敵ですね🥹✨️✨️✨️もうちょっと知ろうとする努力、覚える努力をしてほしいですよね!

• 1時間前