※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸数が少ないマンションに住んでおり、小学1年の娘がおります。同じマン…

戸数が少ないマンションに住んでおり、小学1年の娘がおります。
同じマンションに2年生の女の子が2人います。

その子達が遊んでいる中に娘はよく混ぜてもらっています。

今日も2年生2人が遊んでいるのが見えたので娘が向かいました。(Aちゃん、Bちゃんとします)

一緒に遊んでいいか聞くんだよー!と送り出し、
遊び道具を取りに戻ってきたので、どうだった?と聞くと、

「一緒に遊んでいい?」とAちゃんに聞くと
Aちゃんは、「Bちゃんに聞いて」と言ったそうで、娘がBちゃんに「一緒に遊んでいい?」と聞くと、Bちゃんは
「どっちでもいいよ」と言ったそうです。

娘は喜んで遊びに行きましたが、私はなんだかモヤモヤ、、、

2年生の中にうちの娘が入ってくるのをあまり快く思われていないんだろうなぁと思います。

でも、娘は喜んでいるし、、複雑です。

子どもに任せておいていいでしょうか?

コメント

ママリ

そのぐらいなら小学生なら普通かなと思います‎🤔
小学生正直なので嫌な子いるとじゃあ帰る~とかありますし😂
自分の子供が仲間はずれにされないかヒヤヒヤするかなと思いますが子供は子供だけで意外と関係築けてるようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私が人間関係下手くそなタイプなので、娘にはそうなってほしくなくて本当に心配で心配で、、、
    でも子どもには子供の世界がありますし、親が口出すのはダメですよね😭💦

• 1時間前