※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前についてご意見ください🙇‍♀️読みは[ほのか]にしようと決…

女の子の名前についてご意見ください🙇‍♀️

読みは[ほのか]にしようと決めていますが、
漢字を迷っています。

秋生まれなので実りの多い人生でありますようにという意味をこめて、[百乃果]という字にしようと思っていたのですが義母に説明したら微妙な反応をされました。
百とかいてホと読むのは命名本に記載があったのですが、
え?それ読める?みたいなかんじで客観的にみて変な名前なのかなと自信がなくなってきました…
意味合いとしては気に入っているのですが、自分でもなんか果物屋さんみたいな名前のような気もします💦

他には、

[百乃香][百乃風][百乃花][百乃佳][歩乃風][歩乃歌]

などが候補です。

どれがいいと思われるかご意見うかがえたら嬉しいです😊

他にもこういう漢字はどうか?などアドバイスあればお願いします!

コメント

ひまわり

穂、はどうですか??

はじめてのママリ

義母の反応なんか無視していいと思います笑笑
果物やさんと言われたらそうも見えてもきますが由来がとっても素敵です!結局は自分が1番納得するのがベストです!
私も娘に禾の字でひと読ませる名前をつけました(iPhoneの変換では出てきませんが命名書ではヒと読むと乗っていたので)読めないとは覚悟してますがとっても気に入ってます♡

はじめてのママリ🔰

1番左、左から3番4番目が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん、どうしても
百=もも
と思っちゃうので個人的には歩が好きですね
果←この感じも実りある秋っぽいなと思いました🍊

けどママが気に入った名前つけてあげるのが一番だと思います😊

はじめてのママリ🔰

穂乃果がいいかなーと思います!
ひらがなで「ほのか」でも可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

百=ホは、八百万とか八百屋みたいな数を表す特別な時にのみ使います。
そして現代ではホではなく、オと発音します。
普段は使わない読み方かつ、現代では既に発音が変わっているので、難読かなと思います。
読めない名前にはなるので、義母さんは戸惑われたのでしょうね。

命名本などは正直、え?という困惑する読みも載っていますので💦

親御さん的には読めなくても大丈夫なら、百乃果ちゃん。
挙げてある中だったら、歩乃歌ちゃんが好きです。
みのり多いが由来なら、穂乃果ちゃんとかどうでしょう。

良名に決まると良いですね!

はじめてのママリ

正直な感想だと、「ほ」と読める人は少ないと思いますし「百(もも)」と「果」から「桃」を連想しました🍑

はじめてのママリ🔰

百でホは実際の読みにないんじゃないですかね。名付け本って読み方なんでもありなのでその類かなと思いました。
普通に初見は「?」となると思います。

候補の中なら歩乃歌がいいと思いました。
穂乃果、帆乃香など無理なく読めるものが好きです。