※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子がいます。実家住みの独身の幼馴染の家に誘われ返事に悩んでい…


一歳の子がいます。
実家住みの独身の幼馴染の家に誘われ返事に悩んでいます。

理由は下記の通りです。
・(当然ですが)赤ちゃんが過ごせる家作りではない
・犬が2匹ゲージ無し
・まだ歩けませんが子のお世話が大変そう、迷惑かけたくない
・車で片道1時間
・(幼馴染が引っ越したので)行った事ない土地で運転が不安

一度この理由を伝えて遠慮させてもらったのですが
お母様がベビーシッターである事、幼馴染なのでお母様に私や私の子を見せたいとの事で大丈夫大丈夫と言われ、具体的な日程を提案され困っています。

仮に行ったとしても、わんちゃんの件があるので常に抱っこ紐でしょうか…。(こちらの事情ですが抱っこ紐がサイズアウト気味ですぐぐずるのは目に見えています)

運転も普段20分以上しないので
1時間かかるのも気になっています。
皆さんなら行きますか?断る場合なんと言いますか?

コメント

ハル

お疲れ様です。
うーーーーーん。
来てもらうならまだしも、不安なら断ります。。。

自分を悪者にして、「ごめん。私が運転不安だしまだ自信ないからもうちょっと待ってもらえない?」くらいですかね。。。

それでも伝わらないなら。。。。

検討します!で乗り切ります。笑

はじめてのママリ🔰

日程立てて、体調不良でと数日前や前日に断るか
実は赤ちゃんが犬アレルギーみたいでそちらの家で会うのは難しい。お母さん連れてこちらにきた時にでもランチしよう。と断るかなぁと思います。