※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もともと運転苦手なのですが今日は朝から、ウインカー出さずか、一瞬だ…

もともと運転苦手なのですが
今日は朝から、ウインカー出さずか、一瞬だけ出したのかわからないけど、直進すると思っていたトラックが急に猛スピードですごいショートカットで道に入ってきて、直進だと思って少し進んでしまったので【足がブレーキだったのでギリギリ止まれましたが】トラックにスレスレぶつかりそうになったり
【これは、私も見落としかもしれないので反省です…】
十字路の交差点を右折しようと真ん中で待ってたら、直進の車が赤信号になっても進んできて、交差点の真ん中に取り残され【直進の車が赤信号無視で直進で進んできたので結局交差点の真ん中で動けなくなってしまい、私も右折できず】
右折できないまま、周りの車が気を使って行かせてくれたので右折できませんでしたが横断歩道の上で立ち往生。
今日遠いところまで娘連れて行かなきゃ行けないのに、今から憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
ずっとペーパーで、2年前にようやく娘の保育園の送り迎えと通勤で必要になり、練習してなんとか今のれていますが、ここでとまってていいのかな?今行っちゃっていいのかな?などソワソワしながら運転してます😭
相手が悪いのか自分が悪いのか、あやうく事故りそうになったこともあります💦
自分が気をつけてても、相手が突っ込んでくる場合もあるので怖いですよね😭😭
遠い場所でもゆっくり進めば大丈夫だと思います!頑張ってくださいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近慣れてきて、気が緩んでたのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。
    初心に戻って注意して運転しようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2時間前
サクラ

車間距離もっとあけるのと、曲がる先のスペースもあるか?を確認してから曲がるか停止線で止まるかした方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個目のは大きな交差点に左折で入ろうと思っていたのですが
    もう少しちゃんと確認すればよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

2個目のは大きな十字の交差点を右折したくて、横断歩道の上まで出て車が途切れるのを待っていたのですが【曲がる先はガラガラでした!】赤信号で直進してきた車が、詰まって真ん中で止まってしまって。
    向こうはトロトロと前に進めて大丈夫だったのですが私が曲がれない。と言っ感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    バックするにも後ろも詰まってて…

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

横断歩道の上ではなるべく止まらない方がいいです。そういう事態になってしまうので。
    例えば、右折信号が無い場合は特に、横断歩道にかからないまで前に詰められるなら良いけど、お尻の方がかかってしまうとか上に止まってしまう場合は、横断歩道手前ギリギリで止まっておく方が安全ですね。

私も運転得意ではないので、そういう不測の事態にならないように行動してます

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎回横断歩道上まで行ってました…
    後ろの車からクラクション鳴らされて、旦那に「もっと前でてないと曲がれないよ!」と言われたのでそうしてて….
    次から手前で止まろうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1時間前