※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

産後メンタルについて悩んでいます。同じ経験の方、いらっしゃいますか?その後の経過を教えてください。

産後メンタルについて

2人目の産後、うつ気味で精神科に通っています。
子供の成長が寂しく感じてしまい、喜びを感じることが出来なくなり、とにかく頭の中が悲観的になってしまいます。(1人目の産後はきちんと成長を喜び、楽しみにできました。)

子供が可愛いと思えないとか子供と離れたいとかは全くないです。同じようなメンタルだった方、いらっしゃいますか?その後いかがですか?

教えてほしいです。

コメント

🍊mikan🍊

1人目の出産時に適応障害になりました。地獄の苦しみでしたが、代わりに育児やってくれる人もおらず、淡々とお世話してました。産後ケア、産後ヘルパー、使えるものは何でも使いました。
コープも始めて、だいぶ楽になりました。
自分の場合は半年で落ちつきました。
子どもが2人いると、全然休めないと思うんですが、美味しいもの食べたりとか、蒸気でほっとアイマスク使ったり、ハーブティー飲むとか、何か少しでもひと息できる時間があると良いですね。
お大事になさって下さい🙇

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

1人目の時は動悸や痙攣等の発作や希死念慮にも苦しみました。治らなかったらどうしょう、って悩みましたが、大丈夫です。明けない夜はないです。

• 9月30日
  • 2児まま

2児まま

明けない夜はないという言葉に少し心がホッとしました。ありがとうございます😭

• 9月30日