※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んでから自分が自分でないような感覚が抜けません。子供は可愛…

子供を産んでから自分が自分でないような感覚が抜けません。

子供は可愛くて幸せです。夫は育児や家事にとても協力的で、休みの日は私はほぼ何もせず休ませてもらっています。

リフレッシュで買い物などもよくします。

それなのに、何だか常に疲れていて日々のやる気が出ません。

もう自分の人生じゃないというか、子供のために生きなければなと思うと少し気が滅入ります。それを望む自分もいるのに、開放されたいという不思議な感じで…

うまく言葉に出来ず申し訳ありません。

子供を持つことを甘く見ていたのかもしれません。
一時預かりに出したいけど、出すのに抵抗があるという意味のわからない状態にあります。放っておきたい、でも放っておくのは可愛そう、一人になりたいけどなりたくない。
似たような状況の方いませんか?お話したいです。

コメント

2児まま

はじめまして。
今2人目の産後2ヶ月で、全く同じ感覚なので思わずコメントしてしまいました。
今はお子さんまだ小さいですか?生まれてからの数ヶ月はホルモンの影響もあるのかなぁと思います。
私は子供が2人いますが、上の子の時は子供が一歳を超えたあたりから自分の世界が広がっていった感覚があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お仲間いるとわかっただけで救われました。
    子供は1歳をすぎたくらいなので、これからなんでしょうか💦産前とは明らかに何かが違いますよね💦

• 1時間前
  • 2児まま

2児まま

心と体がバラバラな感じというか、子どもと離れたいのに離れたくない感じというか💦
    お子さんが大きくなるにつれ、子供には子供の世界ができますし、ママである以前に1人の人間として自分の時間も楽しめるようになると良いですね。お互い✨

• 47分前
はじめてのママリ🔰

1人目産後、すぐに2人目を妊娠しているのですが同じような感覚になることがあります!
両親が近くにいるので、見ておくから息抜きしておいでと言ってくれ、夫とご飯を食べに行って買い物をして4時間ほど離れていると、夫とは子供の話ばかりで、子供に会いたいから早く帰ろうとなり、再開した時の可愛さと寂しかった〜という気持ちが湧いてきます。
思い切って預けてみて、1人の時間を作ってみてもいいのかもなと思いました!ただ、出すのに抵抗がある気持ちもよーくわかるので、気持ちに踏ん切りがついた時で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、預けてみるとまた変わるかと思います。離れたらよけいに子供が可愛くみえますもんね、優しいお言葉ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

仕事をしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーランスで仕事はもうしてるんですが、外に出る仕事を見つけるのもありですよね…

• 1時間前
あさり🌸

まさに今同じ感じで思わずコメントしてしまいました💦

1人になりたい、旦那と2人で過ごしたい、でも預けるのはかわいそうだし罪悪感があります😢
家事も旦那にやってもらうのは申し訳なくなってしまいます。
ちょっと方向が違うかもしれませんが、こんな毎日同じことして過ごすのか、、って落ち込むことがあります😇