※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

隣とトラブルが続いており、挨拶も無視される状況。どう向き合うか悩んでいます。

集合住宅のうちの一軒家に住んでるんですが、隣とは付き合いありません。なぜなら

★隣の子供が旦那の車に落書きした
★私の車に石を投げてくる
★玄関先の置物壊される

どの件も謝るにも何日も経ってから子供も連れてこず『す(い)ませんでしたあー』と

★菓子折りの1つも持ってこずに、きちんと誠意をみせて謝罪しない。

★22時まわってから謝りに来ました~とピンポン押しに来る(旦那が朝早いため就寝も早いんで迷惑なんです)

和解するにしろこっちの都合等も無視。なので勝手なことばかりされて1ミリも仲良くする気になれないからです。結果隣とは付き合いもなくカナリの距離を置いてます。

★ですが、挨拶ぐらい普通しませんか?『おはようございます』と言っても無視。隣の奥さんは挨拶もせずに、顔をあわすとフン!とそそくさと家のなかに入ります!毎回です。子供もです。

そのうえ、勝手口あけてゴミ捨てのときも勝手口ドアの閉める音が強すぎて『バン!!!』と1日何回もします。正直うっとうしいです。

こんな人が隣に住んでるのがイヤでイヤでなりません

みなさんならどうしますか?どう向き合いますか?中傷いりません

コメント

のんこ

向き合えませんね(笑)
私なら引っ越すかもしれないてす。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

念願の一軒家購入後にこんなことなって最悪です

何年もこの地で生活するのがほんとにイヤでなりません

• 4月22日
  • のんこ

のんこ

えっ!購入物件ですか😊💧
    それは痛い⤵⤵
    そらだとしたら、当たり障りなくしか選択肢がないですよね💧
    私の隣の家がそんなだったら、背の高い屏をしたいです。

• 4月22日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

建て売りの集合住宅なんです…

まともな最低限の常識ある人がお隣に来てほしかったです…

• 4月22日
ぽぽ

賃貸ですかね?

車に落書きされたり、石を投げられてできた傷の弁償はキチンとしてもらえましたか?
あと、物置も直してもらえました?
22時とかびっくりしますね。
私なら20時過ぎてたら行かないです。
あと、挨拶しても無視されるなら2度と挨拶しないです。

ドアの音の件は管理会社に苦情言います。

• ぽぽ

ぽぽ

あ。すみません、持ち家なんですね💦

と、なるとずっとお隣さんやってかなきゃいけないんですね😢
    きついですね💦

• 4月22日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

残念ながらお互い一軒家です

石もどこに当たったかわからないし、落書きも水性で消えたので…それでおとがめなしとはこっちも納得いかないんで監視カメラはつけさせました

ほんと神経疑うでしょ?常識的にそんな時間にいけば迷惑とゆうことが頭にないんでしょうね

• 4月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

まともな家族じゃなさそうですね💦
    ちなみに、車って外に停めてますか?車庫ですか?
    何されるかわかんなくて恐いですね。
    私なら今度何かされたら、監視カメラの映像持って警察行きますね😠💢
    落書きも石ぶつけるのも器物破損ですよね?

• 4月22日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

玄関横?って言えばいいのか外でそのままとめてます!落書きは落ちれば器物破損にならないと警察にいわれました。こっちが泣き寝入り状態です😱

• 4月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

えー!!器物破損にならないんですか?!💦
    落書き落としたのはみぃたん♡さんですよね?
    お隣さんに責任持って落としてもらいたかったですね。
    イライラが収まらないですね💦

• 4月22日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ならないんですって😢油性とかだと完璧らしいですけど。ありえませんよね

人間として、親としてどうなのか疑います

イライラのぶつけるところがなくて日々困ってます😢

• 4月22日
いちごオレ🍓

普通ならば車に落書きも石を投げることも親が怒ることだし弁償出来なくても菓子折りなど持っていくべきだと思います。

逆にその家庭のものに落書きしたらどういう態度なんでしょうね。

一軒家購入なら尚更上手くやろうと思うと思うけど…。

私ならば向き合うことなんて絶対出来ないです。
そしてうちの旦那なら怒鳴り込みに行くと思います(笑)

せっかく買った家なのに腹たちますね。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

うちの車だけに止まらず、電柱にもマジックで落書きしまくってました。公共のものなのに子供にどんな教育してんねやと。親が親なら子も子やなと。

そして旦那はワメめいてブチギレでした(^^)普段喋るのにカミカミな旦那がキレッキレでした笑

もうシカトして存在してないかのように、捉えてたらいいですかね?

• 4月22日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

電柱とかに落書きするだなんて…地区の土木会社的なとこに通報とかした方がいいんじゃないですか?(笑)
    そんな家族どこ行っても変な目で見られ嫌がられてるんだろうな…。

警察に相談するとか…どうしたらいいんですかね🤔

• 4月22日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ヤバすぎますよね!自治会長には伝えます。警察も相談まででそれ以上は頼りならないんで弁護士に相談してといろいろ弁護士事務所の紙わたされました。チーーンです泣

• 4月22日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

弁護士って……なんのための警察なのか…きちんと記録残してくれてるんですかね?
    事件とかになったらどうしてくれるつもりなのか…😑
    これ以上なにもないといいですが…本当困った家族ですね。。

• 4月22日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

警察って所詮こんなもんなんやと思い知りましたよ。相手家族に警察から注意もしませんとはっきり言われましたし。警察もアテになりません笑

今度なんかしたらマジでただじゃ済ませません♡♡ご心配ありがとうございます!!

• 4月22日
リーハ❤

次あったら
何度もお話してますが、改善された様子もありませんし、こちらとしては物を壊されているので器物破損とその他の行為で弁護士通して警察と話をさせてもらうつもりでいます。今回が、直接お話する最後かと思いますので。
後、夜8時以降の訪問も一般的にも非常識です。こちらの都合を考えないのでしたらそちらも含めて話をしますので。では失礼します。

って言うかな〜。うちの近所にもいますよ。馬鹿一家(笑)アパート内で嫌われてます。嫁が自分の旦那の後輩と不倫してるので旦那同級生のママ友にちくってやりました(笑)

♡プリヤン♡

かっこいい~!😂ズバっとそんな風にいいたいです!!

不倫なんかしても良いこと1つもないのに。時間の問題ですね笑
ほんとこんな人たちはどこ行っても白い目で見られるんでしょうね~笑