※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの時のベビー服の後悔が何年経っても消えないです😔子供を授かっ…

赤ちゃんの時のベビー服の後悔が何年経っても消えないです😔
子供を授かって1番楽しみにしていたことがベビー服でした。でも、出産費用や健診費用、準備品などにお金かかりすぎてとりあえず最低限の安物で済ませました。
生まれてから産後うつになり、育児や自分の心のケアだけで精一杯でした。生後半年すぎ、くらいになってようやく落ち着いて、赤ちゃん👶の可愛い服もたくさん調べるようになりました👶私は娘がいるのですが結構フェミニンなラブリーな服装にその時に目覚めて、生後8ヶ月ごろからユメカワ系のお洋服ばかり買うようになりました👶もう3歳になりましたが相変わらず可愛いらしいお洋服が大好きです。
ただ、赤ちゃんの頃見返すと安物なお洋服で済ませてたり(当時はそれでも可愛いと思ってました)
鬱になってからはあんまり服とかに意識が向かずに、とにかく生きてて欲しいとか離乳食とか育児に対することで頭いっぱいで服も超テキトーでした(すぐ汚すからなんでもいい)今写真見返すと生後半年前からの写真は娘が可愛いというより服にばかり目がいってしまい(きっと私がすごく意識しているからだと思います)なんでこんな服着せてたんだろうとか、新生児や小さい頃の可愛い服をショップで見かけると、なぜあの時…とすごく自分を責めてしまいます。
もちろん時間は戻りませんが、それもあってあまり赤ちゃんの時の写真を見たくないという気持ちが強くなっています。
それに赤ちゃんの時は薄毛なこともあって、テキトー着できてた男の子でも着れそうな中性的な服(全然女の子でも着れるとは思いますが)着て外に出てた時はまわりから男の子だと間違われてたのかな?(実際男の子?と聞かれたことは一度もないのですが)自分がゆめかわな服にハマってるだけあってちょっとカジュアルめの服だと余計に過敏に反応してしまいます…そういう過去の失敗?を消したくて可愛い我が子の写真を消したくなります…もちろん毎日それを着ていたわけじゃないので消してもめちゃくちゃ減るわけじゃないのですが…。
きっとみんな我が子自体が可愛いだけで服にここまで執着してる人はいないと思います…ただ節約や鬱のこともあって、初期の頃は本当に可愛いお洋服着せられなかったことがすごく悔しくてたまらないです…
インスタとかみてるとみんな毎日毎日可愛いお洋服を着て写真を撮っててすごく羨ましいです。
私みたいな方いますか?😔それかこんな私にどなたかアドバイスいただけませんか…?できれば女の子ママでお願いします。(男の子は正直何を着てても可愛いと思うからです)

コメント

ママん

本当に子供思いなママだと思います。

可愛いお洋服を着せてあげたかった〜!って後悔する姿は
誰よりも子供の事を考えいつでも可愛いお洋服で居させてあげたいと言う一種の愛情だと思います!
(テキトーなお洋服を着せることがダメだとは一切思いませんし、皆んな愛情の形は様々だと思います♪)

今は過去のお写真を見て後悔されていたのですね、前向きな事を言うと
過去から学べて反省して
そう言うあなたの行いは向上心が高くなんだって改善案が出せるそんな人のように思えます!
あの時着せてあげられなかったから、次からはこんな可愛いお洋服も着せてあげよう!
なんて考えられているのではないでしょうか?

素晴らしいと思います。

過去を振り返らずに
後悔もしなければ
何も次に新しいアイディアも出てこないし、もっと良くしていこう!っという思いにも繋がりにくいですよね!

過去の失敗を振り返り
認めてその事自体は悪い事じゃないと思います。

きっとこれからも日々お子さんの事を考えて、可愛いお洋服を着せられるママの姿
想像しただけで素敵だと思います。

ちなみに私の子も長らく薄毛で1歳過ぎまでは毛がなさすぎて男の子に見える感じでした🫣

大したいい服を着せれたわけではないですが、なんか聞かれなくても女の子ってわかって欲しいな〜とか思い
うさぎさんとかのデザインをあえて選んでました🤔

かわいいと思った服を着せた日に限ってすぐミルクで汚れて🫠適当な服もいっぱい着てました

いま思えばですが、その全てが思い出ですよね。

大変だったな〜とか
あの時可愛い服着せれなかったな〜とか
全てが無駄な事はなく
子供とママの人生の1ページですよね🤭

すごく後悔されているかもしれませんが、それも全て思い出で素敵な1ページだと思います。

育児って時には大変できれいごとじゃ済まない事もいっぱいありますよね😥

前向きに一緒に頑張りましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が…ブワって出てきました。
    ママんさん、めちゃくちゃ優しい方ですね。
    なんて優しい方なのでしょう
    こんなに私のために一生懸命文章打ってくださって2歳の娘さんもいてママんさんも毎日寝不足で大変だと思うのにこんな私に優しいお言葉ありがとうございます。
    私自身完璧主義な部分があり、一度気になるとずっと気になってしまう性格でして…
    特にインスタみてると心が潰れそうになる時があります。
    じゃあやめれば?という話ですがやっぱり子育てにおいても有力な情報があったり、子供のおすすめお出かけスポットなんて出てきたりとか、おいしいパン屋さんだとか…子供以外にも結構ためになることもあったりしてやめられないような感じです。
    後悔をバネにしないと何も始まりませんよね。あの時ああだったから今がある、と思うしかないですよね。
    いつでも見返せるようにママんさんの優しいお言葉スクショさせていただきました。
    本当にありがとうございます。感動しました。

• 1時間前
  • ママん

ママん

いえいえ、ママやってると
    誰しも共感するあるあるだと思いますし
    私もそういえば。。。なんて振り返ってたら共感した部分あってコメントしました☺️

完璧主義な性格なんですね!
    気が回ってアンテナも常に張ってる完璧ママってすごいですし、誰でも出来る行いでは無いと思います!🥹
    ほんと頑張ってると思います!

一方で疲れちゃう時もありますよね😅私もインスタとか好きですしキラキラしたママの投稿見ると憧れちゃうなぁ〜

ハッピーな気持ちにもなるし
    逆に今日の自分と比べて
    自分のキラキラの無さにモヤモヤしたりもします😂

ママになって1年、2年まだまだひよっこ🐥だと思いますし
    これからもきっと試行錯誤ですよね😂

ママリさんみたいに
    色々悩んでもがいて前に進んで頑張ってるママがいると思って私も日々頑張ろうと思います!☺️

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがとうございます😭❤️
    ママになって初めて、あの時気づけなかったこととかって何年か経って色々思い返すと、あの時ああしていれば…と思うこと多いですよね😭それになぜか産後すぐは産後ボケもあってあまりいろんなこと多く考えられなかったりすぐ忘れてしまったりしてしまいます😭😭

ママンさんみたいな優しい方の周りにいらっしゃる皆様が正直羨ましい!と思うくらいめちゃくちゃお人柄がに感動してます🥲🥲
    私の娘も来年で幼稚園、ママンさんみたいな優しいお友達ができますように…
    そして2歳の娘さんお誕生日おめでとうございます💕
    こんなに優しいママで👩世界一自慢ですね。私ならみんなに自慢したいくらい最高のママです!

一緒に頑張りましょうね❤️
    ママんさんのおかげで、なんだかモヤモヤしてなかなか眠れなかったけど、落ち着いて眠れそうです☺️本当にお話できて嬉しかったです。ありがとうございます☺️💕ママんさんもゆっくり休まれてくださいね✨

• 33分前