※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事は私が言えばやってくれる私が言わなければ洗濯・掃除機かけるくら…

家事は私が言えばやってくれる
私が言わなければ洗濯・掃除機かけるくらいしかやらない

育児は私が言ってもやったりやらなかったり
ってどう思いますか?

私は平日はずっと朝から晩ワンオペしてます


夫の休日が育児の良いとこ取りでイライラ
・離乳食あげるだけで作らない、食べさせる工夫をしない
・お風呂は娘を洗うだけ1時間ゆっくり入る平日も休日も
・出かける準備をしないし、娘と2人で遊びにも行かない
・寝かしつけしない
・私の3ヶ月に1回のfree dayも娘にYouTube見せて家で寝てる


書いてるだけでイライラしてきました笑

言えばやってくれるんですよね家事だけは
やらないこともたまーにありますけど😅

育児は自分のやりたいことしかやってない感じで休日何も助けになってないというか🫠

まあこんなんだから人見知りあんまりしない娘なのにパパだけ大泣きなんですけどね、娘に見透かされてる🤣

言えばやるだけマシと納得していいのかモヤモヤです💭

コメント

はじめてのママリ

同じですうちの旦那もです。

家事は息子がぐずり出したら面倒見たくないのかやり始めます笑
出かける準備本当にやりませんよね!!うちの旦那もです。
水筒用意させたらストローついてなくて飲めなかったことがあります。普段やらないからこうなる。

離乳食も私が熱さ確認までしてから旦那にお願いしてます。
自分でストックチンするにもナンワットでやればいいかわかんないと言ってます。

私も普段ワンオペです。
出張でいないことが多くて、
今日久しぶりに旦那と一日中一緒だったけどイライラしかしませんでした!ワンオペのがまだ心が平和です笑笑