※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
ココロ・悩み

吐き出させて下さい🥲年少さんの娘が弱視と診断されました。日常の様子を…

吐き出させて下さい🥲
年少さんの娘が弱視と診断されました。
日常の様子を見ていても見にくそうにしている素振りも
全くなく、離れた所からでも小さな数字も見れていたり
するので目が悪いと考えた事もなかったのでショックで🥲
裸眼でも0.4ぐらいしか見れてないみたいでした、、、。
かかりつけ医で通院しながら検査した後大きな病院を
紹介されてメガネを作るかもしれないとの事です。
受け入れて前向きになりたいのですが受け入れられなくて🥲

もしかしたらメガネを作るかもという所に娘がわくわく
してくれている所が唯一の救いです。

コメント

yu-s

息子もそうです!
7歳ぐらいで視力が固定化されるので、それまでにメガネで矯正できることは良いことみたいですよ👌

作ることは高いと思いますが
弱視は補助出るはずです。0.4なら確かでます!

パカちゃん。

私の息子もいわゆる弱視で2才前からメガネかけてます☺️
本人的には気づいた時にはかけるのが当たり前な生活ですし、メガネ似合ってて可愛いです♡

小さい子の診察は大きな病院でしかできる先生がいないので、小さい頃から大きな病院ですがら逆に安心して診ていただいていますよ。

私も私の姉も弱視なので遺伝するのではと思い、かなり早い段階で気がつきました。
確かに急に事実を知ることになるとショックですよね…

でもまだ年少さんなら良くなる可能性も高いでしょうし、メガネ生活に早めに慣れるといいですね☺️

どらもっち

うちの上の子も、年長の5歳11ヶ月で弱視というのが分かりました!本当、これがもっと遅かったら…と思うとこわいです。

はじめは私もすごくショックというか、何とも言えない気持ちになりました。

今は、眼鏡がもう本人の顔に一体化してるというか可愛いなって思ってます(^^)

うちの父ですが、弱視で見えていないのにズルして見えてるフリして視力検査をくぐり抜け、小4くらいで右目が見えにくいというのが学校で分かって、大学病院まで行ったそうですがもう手遅れと言われて今はほぼ右目が見えていません。光が分かる程度です。

年少で分かったのはそれだけ治療出来る期間が長くなるということなので、とても良かったと思いますよ(^^)