※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が最近トイレに一人で行けなくなりました。以前までは1人でもどこの…

子供が最近トイレに一人で行けなくなりました。
以前までは1人でもどこのトイレでもいっていたのに。。
学校ではちゃんといってるみたいです。
が、我慢するときもあるようです。
特に個室のトイレを嫌がります。家の中でもです。
理由を聞くと最近ずっと怖い夢を見るから1人で行くのが怖いと言っています。
どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

4mama

最近変なニュースも多いから何かあったんじゃないかと心配になっちゃいますよね💦
トイレって日常のことなので早めに学校とかで相談したいなと思っちゃいます🥺

  • ママリ

    ママリ

    学校にも相談しました💦
    音も怖いらしいので、とりあえず個室のときは先生に言うか、音に慣れる練習していきましょうでおわりましたが。。
    私は悪夢をよく見るということが気になっています🥲

    • 2時間前
  • 4mama

    4mama

    カウンセラーさんと話させてもらったりはできないのでしょうか?
    それか、市とか小児科でもいいのかなと思います🤔
    とにかく専門家の話を聞いてみたいところですね。悪夢の件もそうです🤔

    • 1時間前