※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓🔰
家族・旦那

つわりの辛さを理解してもらえなくて悲しいです😭最近は初期症状の熱と喉…

つわりの辛さを理解してもらえなくて悲しいです😭
最近は初期症状の熱と喉の痛みがあって、熱は治まったけど喉の痛みがまだあって、
私が咳き込んだり、つわりが辛くて椅子に座ってるだけで「早く寝なよ!!」ってめちゃくちゃ言われます😭
つわりでトイレに駆け込んだり、キッチンでしゃがみこんでいても、背中をさすってくれたりとか優しい声かけとか一切ないです😭

みなさん、こんな感じですか?
つらいのは母親だけですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も普段から優しい言葉をかけるタイプではないのですし、さすってくれるとかもなく、孤独に感じてました😣

早く寝なよも言われましたが、それが優しさなのかもと思うことにしてましたし、途中からは他の人はみんな大丈夫?とか言ってさすってくれるんだよー!さすってよー!労われー!って明るくやりとりしてました!笑

• いちご🍓🔰

いちご🍓🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私の旦那は、妊娠が分かってから凄く冷たくなりました😱
    ずーっと寝なよ寝なよって言われるけど、そんなに寝れないです🙃
    寝れずにスマホ触ってたら凄い勢いで怒られました😇

さすってほしいって言ったこともあります!!
    でも、「他の人は。でしょ??」って言われて何もしてくれなかったんです😭

• 2時間前
ぽぺこ

つわりしんどいですよね💦

うちの夫は全然そんな感じではなくてめちゃくちゃ心配してくれて、家事たくさんしてもらって、私は横にならせてもらってました。

言葉は悪いですが、男は種出すだけで、こっちはしんどいつわりに耐えて、どんどんお腹が大きくなったり妊娠中のマイナートラブルがあったり、陣痛、出産に耐えて、、、これを踏まえてそんな態度取れるの?って思います。妊娠の辛さを分かってないんだと思います。辛さを伝えてもいいし、お二人で調べてみてもいいと思います。びっくりしますが世の中にはお腹大きくて重くなるだけ〜と思ってる男性もいますからね…あと、そんなこと言うならもっとオーバー目にしんどさアピールします🥹

• いちご🍓🔰

いちご🍓🔰

優しい旦那様で羨ましい限りです😭
    私の旦那も、家事頑張ってくれるけど、あとから「俺はこれとこれとこれをやったけど??なんでずっと寝てるの?」って、寝なよって言っておきながらそんなことを言ってきます😇

私は旦那がいないとき一人で全部やってるのに😭って思っちゃいます😑

• 2時間前
りい

うちもそうでした!
優しい言葉なんて一切なかったですよ😇

気持ち悪い~って言ったら
俺も二日酔いで気持ち悪い~
は?一緒にするな😡

私も熱が出て寝込んでたら、
ご飯をスーパーで買ってきてくれて。
でも、買ってきたのがキムチ鍋とレバニラ。
流石に食べれず。
いやいや、そこはお粥とかゼリーだろ。

優しい旦那さんももちろんいると思いますが、
うちはこんな感じです😇

• いちご🍓🔰

いちご🍓🔰

私は初めての妊娠で、妊娠中に食べれるものが少ない事を知り、揚げ物とかハンバーガーとか好きなのに食べれなくて悲しいです😭
    旦那も警戒してくれてるけど、あれもこれもダメダメ言ってきます😇
    ダメダメ言って自分はめちゃくちゃ食べてるから本当にイライラします😇

気持ち悪い〜とか、喉痛い〜
    って言っても、
    「俺も喉痛い」って私のせいにしてきたときは人間性疑いました😑
    病院行ってきてって言ってるのに「すぐ治るから大丈夫」っていってもうすぐ一週間です😭
    感染が怖いから寝るときだけ隔離してます😑

• 2時間前
ママリ

私も入院になるくらい悪阻が酷くて、メンタルもしっかりとやられてしまい正直出産よりももう経験したくないと思うほどの辛さでした😭

ほんとに辛すぎて1人で耐えるのもしんどくて、寄り添う言葉が欲しかったから勇気をだして「辛い」とSOSを出したら「そんなに辛いなら卸せばいいじゃん。辛いって言われてもどうにもできないよ」的なこと言われました😇

妊娠、悪阻、出産の辛さは所詮男にはわかんねーよな。と私は旦那への期待を諦めました😇笑

• いちご🍓🔰

いちご🍓🔰

つわりはお母さんだけがつらいから本当に悲しいですよね😭
    私も毎日メンタルやられてます😭

私は、本当に辛くて仕事にいけなくなって、仕事をやめたら「もう収入ないね」って毎日言われています😑
    毎日寝れていいねって😭
    最初の方は、その言葉が心に残ってしまいずっと泣いてました😭
    マリリさんも、旦那様に心無い言葉を言われたんですね。。
    私だったら即、お互いの両親に話して離婚届出しますよ😭
    誰の子だと思ってるのかな?って気持ちになります😑

私も妊娠してから旦那のこと期待しなくなりました😑

• 1時間前