※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

寝たい時に寝られて羨ましい。平日はいつも朝から寝かしつけまでワンオ…

寝たい時に寝られて羨ましい。
平日はいつも朝から寝かしつけまでワンオペです。

今日一日娘と旦那と街に出かけました。出かける前の午前中私は食材の買い出し、離乳食作り、その間旦那は娘と朝寝。
夕方帰ってくたくたな中離乳食をあげて、娘をお風呂に入れました。いつもは上がる時旦那が受け取ってくれるのですが、旦那が疲れていたので休んでいいよと言いいつも通りワンオペで入れました。

部屋に戻ると私と娘がいつも寝てるベッドで爆睡していたので、リビングに布団を敷いて娘を寝かせました。
夕食もまだでしたが、娘がリビングで寝てるので音を立てられず今、洗面所にこもってその辺にあったグラノラを食べてます💦

毎日遅くまで仕事してくれて、ありがたいって思います。だけど私だって今日は出かけてすごく疲れてる、毎日夜も3時間以内に起こされて、土日だからって朝寝できるわけじゃ無い。実母もいないから産後心から頼れる人なんていなかった。
なんで私だけこんなに頑張らなきゃいけないの?と思ってしまうのは母親失格ですか?娘のことは可愛くて仕方ないのに辛いです。

コメント

まめ

毎日お疲れ様です。
とても素晴らしいと感じました👏
わたしはとてもズボラです。
それに主人に頼りまくり。
私だけ大変みたいな言い方、しないようにしてますがそう伝わってるかも…。
毎日お風呂に入れてくれて、ミルクを飲ませたりオムツを変えたりしてくれます。
最近はどうしたら効率がいいかを考えて動いてくれるようになりました。

私が頑張ってるのに寝てたらイライラして怒鳴りつけるのを堪えてます。
なのに寝ていいよって言えるの素敵😭
優しいし寛大!わたしもそうなりたいです😢

でも、毎日それではママリさんが壊れてしまうので、たまには肩の力抜きましょ☺️
私なんて日々なんでわたしだけ?と思ってますよ💦
しかもママリさんよりも絶対楽なのに。
なので母親失格なんかではないです!

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です。

私も両親が亡くなっているので、産後頼れる人がいませんでした。
なので、主人が1年間育休をとってくれました。そのおかげで産後鬱気味の時もなんとか乗り越えられました。

ママリさんの旦那さんはお仕事をされていてお休みの日はゆっくりしたいくらい疲れていらっしゃるのかもしれませんが、育児だって仕事並みに大変ですし、育児には休みはありません。体も心も本当に疲れてしまいますよね。疲れている時は休むことが必要です。
我慢しすぎて心が折れてしまう前に旦那さんに辛いことを伝えましょう。協力が必要です。