※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理中に左親指を斜めに切り、絆創膏で固定していますが、生活が困難です。早く治すための市販薬や絆創膏、家事しやすい商品を教えてください。

料理中の怪我🔪(おすすめの絆創膏や市販薬)
痛々しい表現になっています⚠️

包丁を使っていたところ左親指の先端を斜めに切ってしまいました💦
爪は斜めに切れて爪下の皮は完全には切れずに斜めに切れ辛うじて皮は付いている状態です

止血は割とすぐできたためいまは絆創膏を縦にはり固定で横にも巻いていますが意外と親指を使うため生活がかなりしんどいです💦

なるべく早く治すためにおすすめの市販薬や絆創膏
家事をしやすいためにおすすめの商品などあればぜひ教えてください🥲🥲

コメント

もるん

私ではなく娘がお手伝いで指をザックリ切ってしまったのですが、キズパワーパッドやハイドロコロイドなど(体液で膨らむやつ)の防水の絆創膏が1番密着してくれて治りも早かったような気がします💦
ガーゼや普通の絆創膏だと痛いようでしたが、このタイプの絆創膏はつけてたら痛みもマシになってたようです🥺
つけてた絆創膏は大きめでしっかり指先まで覆ってました。
早く良くなると良いですね😭