※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASDの年長の娘がいます。今日学校見学に行きました。今のままだと支援級…

ASDの年長の娘がいます。
今日学校見学に行きました。
今のままだと支援級になりそうだなと思いますが、学校の支援級はほぼ男の子で女の子は来年4年生と6年生になる子が2人だけ。きっと支援級ではお友達は出来ないだろうなと思いました。
普通級との関わりは30%らしいので少ないですよね?
今徐々に成長してきてるので、就学までに少しでも伸びてほしいと思ってるのですが…
来月田中ビネーの結果が出て、11月に就学相談をする予定です。
療育の先生(元教員)からは1月くらいまで悩んでも大丈夫だよと言われています。
ギリギリまで悩んだ方いますか?
就学のことで悩みすぎて毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年悩みましたねー💦
うちは軽度自閉症で、情緒級ですがほぼ通常学級で過ごしています🤔
なので30%って少ない気がしますが、学校の規模や人数にもよるんですかね🤔
うちの子の学校は情緒級がうちしかいなくて先生が1人娘についてくれているので🤔

はじめてのママリ🔰

年長さんですか?
うちのこも年長で来週見学で11月に体験です…
最近子どもが小学校入学に対して不安からか個別療育が出来なくなって落ち着きなく不安でリスパダール連日飲んでいる感じです
その話を違う療育先の先生に話したら支援学校も1回見学した方が良いかも?と言われ悩んでいます…

田中ビネー知能検査V的には支援級で大丈夫なのですが支援学校も視野に入れた方が良いのかと思い始めています…

支援学校の見学も視野に入れるなら年始とかにバタバタで動くと思います

本当にしんどいですね