※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

太ってるママさんへの返答の仕方に困ってます🙏子供が幼稚園の年中なので…

太ってるママさんへの返答の仕方に困ってます🙏

子供が幼稚園の年中なのですが、年少から幼稚園の行事の時だけ会うママがいます。頻度としては2ヶ月に1回くらいです。
そのママは太っていて会うと私に声をかけてくれるのですが、毎回「◯◯ちゃんママは痩せてて羨ましいわ〜!」と言ってきます。初めの頃は「そんな事ないですよ〜☺️」とか言ってたんですが、そろそろそれを言われて1年半が経つので返答に困ってしまいます💦もう最近は「じゃあ痩せたらどうですか〜☺️?」って言ってしまいそうです笑

皆さん太ってるママさんに「痩せてて羨ましい!」と言われたら何て返答してますか🤣??

コメント

はじめてのママリ🔰

あははー、、って苦笑いしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、あははーで終わりですよね💦

それをもう1年半もやってるのでそれさえも面倒くさくて笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ人から会う度に言われるのでうっとうしいです笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてる方の気持ちにもなって欲しいですよね笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいやいや〜😂
って否定するくらいですね。

そんなにそんなに見た目のこと言ってくるのもめんどくさいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    それくらいしか言えないですよね💦

毎回なんか気まづいので、もうそれ言うのやめてくれ〜って思います笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「そんなことないんですけど、旦那がデブは嫌いって言っててー😗太ると怒られちゃうんですー😗」はどうでしょうか🐷
1年半も期間あって痩せる気ないなら羨ましく思ってなさそうですけどね🙄

はじめてのママリ🔰

聞こえてないフリします😗
無視して別の話をします。

はじめてのママリ

私もよく言われます💦1度なら笑って誤魔化しますが、何度も言われるとこちらとしても『どういう意味で言ってる?ガリガリだって言いたいのかな?』とか思っちゃいます😭

私は『健康診断で指摘されてから食事制限を頑張ってるので』って言ってます!ちなみにそのような事は一切してませんが、もううるさいので🤣

はじめてのママリ🔰

おやつがまんして、運動したりがんばってるからーといいます。

心のなかでは、食いすぎやねん!といってます