
コロナ感染後の倦怠感や疲労について相談したいです。似た経験の方はいらっしゃいますか。
同じ様な方いますか?
先月コロナに感染してしまいました。
お恥ずかしながら今回で3度目です。
今回は熱は出なかったし、倦怠感、節々の痛みと鼻水と咳程度だったのですが、もうすぐ1カ月になるのに倦怠感と節々の痛みが取れず、更に凄く疲れやすくなってしまい、毎日仕事に行くだけでヘトヘトになります...
何に対してもやる気も気力も無く、少しでも横になればすぐに寝てしまうほどです。
子供達ともっと遊んであげたいし、家事も仕事もあるし、保育園の送迎もあるし、お出かけもしたいのにできず...
医者に行っても「様子を見ましょう」で終わりでした。
今は仕事以外はほぼ全て旦那がやってくれています。本当に情けないです。
コロナの後遺症なのかな。しんどいです。
- ママリ🔰(2歳5ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私も先月コロナにかかり同じ症状が続いてます💦特に倦怠感が凄く何もやる気出ないし家では常に横になってます💦
この質問を見るまで疲れかな?歳かな?ぐらいに思ってたけどコロナ後遺症の可能性もあるんですね😭

めだか
倦怠感、つらいですよね💦
私はコロナ後、疲れやすくなり、ずっとだるい感じが続いていましたが、身体をあたためると楽になりました。
貼るカイロ式のお灸を大椎というツボに貼ったのが効いた気がします。シャワーであたためるのも効く気がします。
病院では、補中益気湯をすすめられましたが、葛根湯の方が元気になる気がしました。たぶん血行が悪くなっていたのかと分析しています。
それと、ヒラハタクリニックの先生がWebサイトに公開しているチートシートというのを見ていました。
出かけても本当にすぐ疲れてしまうときもありましたが、意識的に休みながら動いたら、疲れにくくなりました。
どうか良くなりますように🙏
ママリ🔰
同じですね😭
私も疲れが溜まってるのかな?とか歳かな?とか思っていたのですが、全然改善されなくて💦
やる事は沢山あるのに身体が重くてついていけない感じです😭