※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が波があり「何の為に生きてるかわからん」と言われました。妻へ当…

旦那が波があり「何の為に生きてるかわからん」と言われました。妻へ当てつけ?私まで気が滅入ります💧趣味も多いし楽しんでるし私とも仲良いのに仕事がきついらしく

今日も、休みだけど数時間出るみたいでした。 

いつも休みの日に行かなきゃなときは、朝からだるそうで、それは気持ちもわかるんです。

今日もその日でしたが朝からダラダラ📱見てて。
昼だけは一緒に私と外で食べてから、仕事に徒歩で向かうことになってたのですが、入ったお店が私が嫌いな騒がし目の店で。

嫌だと言ったけど旦那がそこ好きらしく、、
しぶしぶ入りましたが安い店で私は煩くて落ち着かず終始笑えませんでした。

それは少し反省しましたが、私だって旦那が気分落ち気味だから、旦那の行きたい店で合わせたんです😓

なのに私の態度がずっと嫌そうだったことで、今から仕事行かなきゃなストレスとあわさり、気分落ちてきたらしく思い詰めた感じでもぅきついわ。と。

歩きながら、何で生きてるかわからん。
何もうまくいかんし

と言われたので、前も一度同じことが2ヶ月前にあり、その時もNisaなどが暴落した日でした。

今年から始めた旦那はかなり不安にになり、利上げニュースと重なってもう今後金利上がる最悪なタイミングで家買ってしまった。とかかなり落ちてました。

その時もかなり私は振り回されたと言うか、横で見てるのキツくて義理親に☎️で言いました。契約したばかりの時で不安なのかなと言ってました

そして、昨日、総理大臣がきまり旦那は石破さんになるとネットなどでも株も下がるし経済悪化と言ってて、絶対嫌らしかったけど結局、石破さんになり、また落ち込んでいるみたいで、はぁとため息ついてました

ずっとYouTube見て、他の人たちの意見とか見たり聞いたりしてて、もうのめり込むのやめたら?と思いますが気になることは見ちゃうらしくて。

横で見てる私が本気で疲れました。
またかよ、みたいな。

そんなことが昨日あり、また今後凹むのかなーと思っていた矢先、今日午後から仕事もともと行くと言ってて私と昼食べて行くのは決まっていたけど、旦那の昼の店のチョイスがきっかけで私がストレスとなり、かなり居心地悪い店で食べたのでイライラしちゃって、旦那もその態度見てイライラして悪循環になり、、、

旦那からしたら今から仕事なのに、もぅなんなんだ。みたいになったらしくて。

色々重なったのか、タイトルのことを言われました。

ままりでもたまに、何のために働いてんだろう?みたいな人いるし、同じ感じなのかもですが、私は前向きなキャラなので思ったこともないので、正直その思考が怖くて。

妊活も私らは流産多くて3年できてなくて。
それもあり、私はクリニックで体外受精中で、、それ優先のためパートもやめてます

旦那はそれもストレスらしく、1人で稼がなきゃだから負担なのはわかるのですが私も色々ストレスはあります。周りの妊娠報告もあるし検査も多いし。

何より旦那の給与が2年前から300万ほどあがったので、余裕があるんです。なのに旦那は、貯金できて当たり前。いま貯めないとどうするんだみたいな真面目な?人で、周りでも旦那ほど稼いでる人いないのに、

旦那は私にパートしてほしいみたいです。

そのストレスも多少わかるけど、ここまで貯めれてるなら妊活に専念でも良いのにと思います。まぁそれでにねんやってきたんですけどね。

旦那的には絶対働いて欲しいわけじゃないけど、自分の仕事がキツすぎて、何で俺だけ、、となってるみたいでよく言われます。もともと甘え系の人で私がしっかりしてて家のことも全てしてて、旦那はだらしないので散らかしぱなしで。なのでバランスとれており、旦那はそれもわかっています。

でも、今回(7月終わり)みたいに急に利上げで金利上がると聞いたり、昨日みたいな総裁決まったりとそーいう急な出来事で嫌なことは、対応しきれないというか、慣れるまで不安みたいな人です。

前も数日落ちてたけど、そのあとは明るいし土日も行きたいランチある!行こう!とか、旅行ここいこ!とか言ってきたり、波があると言うか安定してました。

恐らく昨日のことだ、また将来心配になったみたいで。
というかYouTubeオタクな面があり、ネットでTwitterとかで石破に決まったから、日本の経済終わりとか、住宅ローンまたあがる。とか、そんなのをみすぎていておかしくなってるんだと思います。なんでも書き込みを鵜呑みにする素直な人で逆に良くないです。

義理親に行った時も、ニーサなんて下がって当たり前!それが怖いなら、やるな!向いてないわ‼️と怒られてました。

義理親らはメンタル強いのに、旦那だけ何故か弱めなんです。自分でも言ってます。

私はどう接すれば良いのでしょうか?
振り回されて疲れます😓

元々こんな不安定な人と知らなかったです。

繊細なんだと思います。きにするし。

でも、変に頑固なところもあり周りのこと気にしない言動なども全然あり、掴めないところもあります。

仕事は本当に頑張ってると思いますし、その分稼ぎも良いので大変なのはわかるので私は私なりに毎晩マッサージしたりサポートは色々してます。

が、旦那からしたら俺だけ。何だと思います
そして移植しており判定日も近いのに、こうなってるので私もメンタルやられてきました。

ただ私は強い方なので大丈夫だけど、
面倒くさいなとおもってしまってます。

また義理親に言おうかな?心配かけるだけでしょうか?

今夜も旦那は趣味の楽器のレッスン予約しており、多趣味でその楽器がストレス発散らしいです。ずーっとしてるし生きがいだそうです。

あと筋トレ🏋️も好きで、頑張ってます。

土日も家にいないで、必ず私とお出かけしたり、ランチしたり毎週楽しんでるんですけどね😞😞

今日は確かに私の、ランチ中の態度は悪かったけど私としても早く出たいほどの店でイライラしちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち義理の親に言わないほうがいいと思いました💦
根本に、お金の不安と自分だけ働くのが嫌ってのがある人なんだろうなと思いました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

それが、旦那が口下手で元々義理親がお喋りな人でして結婚した時にライン教えて!と言われて交換しました。

それ以来、お土産持ってきたいときなど私宛にラインがきたり旦那の世間話を電話でお互いしたりと仲良いんです🫢

義理母も何でも話してね!あの子、大人しいから何考えてるかわからないから💦と、いつも言われてて^^;

そうですよね。根本はお金なのでしょうね。稼ぎ悪いとかなら分かるんですが私はここまであるのに何で?と疑問なんです。やはり旦那からしたらキツイ仕事で続けれるかわからんから怖いんでしょうね😞

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも基本は夫婦で話し合ったりするほうがいいと私は思います💦
    義理親に話して解決するわけではないし、逆の立場ならどうかな?と思います😔💦

ニーサで一喜一憂されたら、嫌な気持ちはわかります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も解決したくて話してる感じではなく、要は愚痴ですね😓親にはもう放置したらいいのよー、だらしないわねあの子。みたいな感じで言ってきたり、基本は旦那がだらしないの120%わかってる親なので色々アドバイスくれたりしてて。

誰かに言わなきゃ私がメンタル崩壊しそうで。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは旦那さんにダメ出しというかをするんでしょうか?
    旦那さん稼ぎがあるのに自信がないのはそういった面からくるんじゃないかとも思います😔

• 15分前