※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不思議体験されたことありますか?😳長くなるのですが、何かしらご意見お…

不思議体験されたことありますか?😳
長くなるのですが、何かしらご意見お聞きしたいです。
ツッコミでもなんでも、、、笑

▼以下長文です

わたしは転勤がある家庭だったので、
1年間だけいた小学校がありました。
そのとき友達だった子から突然LINEがきました。

今まで連絡先も知らなかったし
今の住所や勤務先も知らないような間柄です。
友達の友達から連絡先を聞いたらしくて連絡がきました。

結婚の報告だったので、
披露宴への招待かな?とワクワク思いきや
「受け付け係になってくれない?」と😳
私の住んでるエリアからも近い式場とのことでした。

重要な役なので戸惑いながらも、
おめでたいことだし快諾✨したのですが、
式の日取りを聞くと2週間後の朝10:00〜らしく。

「2週間後!?」笑
驚きました。。。普通に家族でお出かけ予定あるし、
現時点で招待状すらもらってないくらいだし笑

家族でお出かけするのは午後からだったので、
念のため「朝の受け付けだけでいいのかな?」と聞くと、
何かを悟ったみたいに慌てだして、
「今から席や料理追加できるか確認してみるね!」と。

え?なんか、え?笑😂💦
朝の短時間だけで良いかどうか、
シフトを確認したかっただけなんですが。。。。

招待状ないから披露宴は呼ぶつもりないんだと思ってたし、
悪い意味ではなく披露宴に参加するつもりもなかったです。
わざわざ幼少期の友達に連絡くれたくらいだし、
親切心で受け付けをやってあげようと思ってたんです💪

「いや、いいよいいよ今から大変でしょ」って伝えて
当日受け付け係だけするために行きました。

なんと、同じように呼び出されて別の同級生も
受け付けに駆り出されてました😂😂😂
その子は小6まで同じ小学校だったらしいですが、
同じく招待状はもらってなかったらしく。

なんか2人で笑っちゃって、不謹慎なんだけど
「なんで私たち受け付け係に呼ばれたんだろう」と
お互いのお人好しさに笑いを堪えるの必死でした💦
その子も予定あって、披露宴には参加しないみたいで。

けっきょく当日は新婦にも会えないまま笑😱
写真くらい一緒に撮りたかったのに笑

受け付け終わって帰ろうとしたら、
新婦のお父様がやってきて封筒を手渡してきました。
真顔で「謝礼です」の一言だけ。
断ったけど無理矢理渡されて、、、。

もう一人の同級生と帰りながら、
「わたしたち業者やん笑」
「よく分からない家族だったね」って
話しながら帰宅しました🥲

おめでたいこととなると、
「何かしてあげたい」気持ちが強くなります。
今では社会勉強だったと思うようにしてます😅

ある意味不思議体験でした、、、
皆さんも今考えたら不思議だったな、、、
なんてエピソードありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃいい人が2人😂

読んでで、あっ!これはギリギリの人数合わせに怒っている投稿だと思ったら、まさかの席なしでさらにお怒りか🤔
と思った、まさかまさかの受付だけしたんかーい😂でした笑

きっと頼んだ人は、質問者さんが優しい子だったって覚えていたんですね☺️🥹

はじめてのママリ🔰

不思議な日給バイトって感じですね🤣もう1人同級生がいたのが救いでしたね。
繋がりの薄いのに受付頼んだってことはよっぽど友達がいないひとだったなかなぁ🧐と不思議に思いました。
私ならそんな急な頼まれごと断ってしまいそうです😅

はじめてのママリ🔰

すごいですねー。
イライラしてしまいそうなのに、それを笑い?にしてしまうのが、いい人です!
絶対いいことがあります!

ちなみにその方から、その後ごめんね〜や、これを機会に会おう!的なのはありましたか??

あとあと、謝礼が気になります!!おいくらか…。