※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が望んで産んだ子どもなのに、子どもが可愛く思えない(全くではない…

自分が望んで産んだ子どもなのに、子どもが可愛く思えない(全くではないです、可愛いと思う時ももちろんあります)子どもといるのがしんどいと思ってしまいます。

歯磨きするからおいでって普通に言っても「あーーー!!!あーーーーーー!!!」と大きな声で怒って泣く。
お着替えしようと言っても「あーーー!!!あーーーーーー!!!」。
本を足で踏んだので「本さんが痛いって泣いてるよ、だめでしょ」と優しく伝えても「あーーー!!!あーーーーーー!!!」

耳元で大きな声で私の注意すること全てに「あーーー!!!あーーーーーー!!!」って泣いて怒ります。

ものすごいパワーですぐ物は壊すし暴君のようで精神的にしんどいです…

幼稚園に行けば性格?は、変わるのでしょうか…
この年齢の時期はみんな大変な物なのでしょうか…
今はほぼワンオペの自宅保育です。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですよね😲
3~4歳くらいになれば落ち着くと思いますよ☺️

ままり

元気いっぱいですね😊運動不足、、?ではないですよね。スタミナがある子はとことん有り余ってますもんね😊
幼稚園は、家での普通ができなくなります。集団生活で様々なことを学ぶので。今はこういうものだと思って、ドシっと構えとくのもいいかもです🙂