※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

母から性器ヘルペスでのリスクについて言われ、心配。産婦人科で治療したがリスクについて説明がなかった。同じ経験の方、知識のある方、助言をお願いします。

お世話になります(*・ω・)*_ _)ペコリ

母に
「妊娠初期に性器ヘルペスできたら
赤ちゃん病気で産まれてくるリスク
めっちゃ高いらしいで。
自閉症とかもなりやすいんやって。
テレビでしてたから、もしそやったら
ショックおっきいやろし先にゆうとくわ」

ってゆわれました・・・・・。


妊娠初期たしかに性器ヘルペスで
1ヶ月以上悩まされ、発症した1週間は
高熱がでました。
産婦人科の先生には、普通に
治療してもらい薬をだしてもらいましたが
これがそんなリスクあるとは
ゆってなかったので、
母にこのことをゆわれ
しかもテレビで結構とりあげられてたらしく
心配で心配で落ち着きません。

同じような方
これを聞いたことがある
まさにこれになった方

なにか知ってることがあれば
教えていただきたいです(;_;)(;_;)

よろしくお願い致します

コメント

りんた

1人目の時妊娠中発症しましたが、健康に産まれてきましたよ!
心配なことを通っている産婦人科の先生に聞いてみるのが一番じゃないでしょうか?

  • m.

    m.

    明後日が妊婦検診なので
    その時に聞いてみます(;_;)

    安心しました
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコ✨

    • 4月22日
あゆ

発症してる時に経腟分娩すると赤ちゃんにとってはヘルペスウイルスはかなり強いウイルスなので赤ちゃんに感染してしまいますが、産む時になってないなら問題なく産めますよー!
私も昔かかったことがあるので先生に聞きました(*^^*)

今は情報が多すぎて間違ってることも多いので惑わされずに自分と赤ちゃんを信じてがんばりましょ♡

  • m.

    m.

    ありがとうございます♪
    結構ヘルペスかかった方
    多いんですかね:(´◦ω◦`):💦

    確かに!
    いろんな情報があって
    不安がつのるばかりです(;_;)
    もうちょっとのマタニティライフ
    楽しみます💕

    • 4月22日
かいのまま

胎内感染はごくごく稀みたいですよ!
お医者様からは何も言われてないんですよね?ネットの情報は正反対の意見もあるしあてにならないです💦
私の受けた産婦人科医によると、再発中の経腟感染も3%らしいです。その3%をどうとるか、、ですが。あんまり気にしすぎて、ストレスで正産期に再発しちゃうと帝王切開になるので、今は考えずにマタニティライフ楽しみましょう!

さくらんぼ

質問から時間が経ってますが、同じように心配している者なので返信させていただきました!

私はネットで読んだのですが、テレビでも取り上げられてたんですね。。

その後先生に相談されましたか?
私は相談したところ、聞いたことがないから気にしなくていいと言われました。
と言われても不安で不安で。
みひろはんは状況いかがですか?