※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引きこもりのご兄弟をお持ちの方、将来どうお考えですか?夫の弟が半引き…

引きこもりのご兄弟をお持ちの方、将来どうお考えですか?
夫の弟が半引きこもりです。30代、高校から引きこもりで就労経験はありません。買い物などの外出はできますが、人と話すのは無理だそうです。幸い義理の両親が将来を見据えて彼の生活費を残す計画ですが、私も夫も遺産全てあげるから関わりたくないというのが本音です。義理の両親が亡くなったら、まとまったお金を渡すのは不安なので、財産を信託して毎月の生活費を振込むことは可能ですか?義理の父が病気しまして、ちゃんと将来について決めておかないとと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉がひきこもりです。発達障害、精神疾患として障害年金もらってるので、ヘルパーさんとか使えるようです。
そういう診断とかは受けない、受けてない感じですよね??働かなくても日常生活はできる感じですか??
うちは一人暮らしはかなり厳しそうなので、施設かなぁと思ってます😰人と暮らせるか怪しげですけど。。。全く関わらないけど一人暮らしするか、時々訪問するから施設に行くか決断を迫ろうと思ってます。

うちも色々考えてますが、お金を全額は怖いので💦
信託も可能です!調べました!ただ手数料が割とかかります💦特定信託だったかと思います。