※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

はじめての体外受精で妊娠しましたが、10週で稽留流産をしてしまいまし…

はじめての体外受精で妊娠しましたが、
10週で稽留流産をしてしまいました。
現在絨毛検査の結果待ちです。
凍結している受精卵がまだ6個残っているのですが、
体外受精1回目は流産、2回目で妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか??
残ってる卵ちゃんが染色体エラーのない卵かは凍結しているので、移植してみないと分からないですよね??
不安ですがやれるところまで頑張りたいと思ってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微で一回目流産、2回目で娘が無事産まれました😭😭😭
流産辛いですよね😭😭😭
私も赤ちゃんの染色体検査しました

残りの受精卵が正常かどうかは着床前診断すれば出るのはでますが、それでも100%出産までいけるわけではないので、おっしゃるように移植しないと分からないと思います💦

無事に出産できますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    流産とても辛い経験でした。
    ずっと涙が止まりませんでした😭
    同じ時期に妊娠した友達にも妊娠報告してましたが、まだ辛くて言えてません😭
    はじめてのママリさんは染色体検査の結果はどうでしたか??
    次の移植まで何ヶ月お休みしましたか?🙂

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣きまくりで精神科で薬もらいました😭😭
    お友達も妊娠されてるんですね💦
    気持ち的に言えそうになったら報告でいいと思います😭😭

検査結果は異常なしだったんですよね💦検査にもでないぐらいの異常だったんでしょうって言われました!

3ヶ月ぐらい休んで移植しましたね!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ち直れるのか不安になるくらい病みました😭
    友達はもう直ぐ出産なので、とても複雑でお祝いしてあげたいけど、内心辛いです。
    異常なしだったのですね!!
    私は年齢の事もあり、不育症の検査をしようか悩んでます。
    やはり2.3ヶ月休んで整えた方がいいんですかね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が通ってた病院の方針では、流産の手術をして次の生理がきたら移植周期はいるよって感じだったので、期間は空けなくても大丈夫かとは思います!私は精神的に無理であけました😭😭

不育症の検査してもいいと思います!ただ、保険適応になるのが流産2回したらなので、もし今回が1回目だと自費になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    期間空けるか空けないかはクリニックによって差がありそうですね!😌
    私は36歳なので、実費でもいいかなぁと思ってたのですが、高いし、悩みます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年齢でも変わりますが、残りの6つが全て染色体異常の可能性は低いと思いますが、不安ですよね😩
私も流産、化学流産、また流産とか経験しました。

あまり続くなら採血で夫婦どちらかの染色体異常あるか調べて転座かどうか調べるのも手ですが一度なら調べなくて良いと思います。今回絨毛検査回されてるとのことなのでそこでトリソミー などの染色体異常とでれば偶発的なものだし、もし転座型と分かればまたpgtなど対策するしかないとは思いますが今はゆっくりされてくださいね。

10wまでいくと余計に辛いですよね。私は不育検査もしていてアスピリンも飲んでもダメだったのでおかしいなと思い調べたら染色体エラーでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    35歳の受精卵ですがやっと胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんなので、調べれることをできるだけやってから移植の方がいいのか、そのまま次に進むのか悩みます。
    流産とても辛いですよね😭10wまで毎回順調に育っていて、サイズは平均くらいだったので大丈夫だと安心しきってました😭今でも思い出すと涙が出ます🥲
    ちなみにNIPTは陰性でした。
    絨毛検査はまた来週結果が出る予定です!
    検査してみないとわからないことばかりですよね😭
    はじめてのママリさんはpgtをされたことありますか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Niptも10w位でするのが良いと言われてますもんね。されてたのですね。そこではトリソミー の有名な3つだけ調べるのをされましたか?
    もしそうなら違うトリソミー がですね。私は有名な3つ以外の型でした🥺

私はまだpgtしてなくて保険が6回ありちょうど卵もその数凍結できてたのでラスト移植して判定日待ちです🥺年齢も30半ばすぎの採卵だったので本当この年代の流産多いみたいですね。中には40でもエラーなしの受精卵ができてスムーズに出産の方もいるし、、何が違うのかって感じです、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名な3つだけです!
    有名な3つ以外の型ということもあるのですね。
    判定日待ちなんですね!☺️
    今回はうまくいくといいですね!!😊
    ほんと何が違うんですかね!😭食事も頑張ってたのですが、もっと若いうちに治療始めてればなぁと後悔してます😭
    40までは頑張りたいと思いますが、金銭的にどこまで出来るか😅
    お互い赤ちゃんに会えることを祈ってます🥰

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです..結婚してすぐクリニック行けば良かっです🥲

あります..私は違う数字のトリソミー だったのでもし3つだけのにしてて育ってしまってたらそれはそれで大変だったかもです。

ですよね。私は42とかまでは頑張りたいです🥲保険6回終わるとどちらにしろ自費なので...もぅpgt込みだと80-100かかるみたいなので覚悟してます....まだ諦めてませんが。

今回うまくいきたいです!
    ママリさんも今回お辛かったでしょうが絨毛検査できたと言うことは一歩進めてると思います。そこで異常なかったと出たら不育検査、子宮の検査など色々されてから移植また望めますからね😌

• 50分前