※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

保育園初めてでわからないので教えてください4月に入園した場合1歳ちょ…

保育園初めてでわからないので教えてください

4月に入園した場合1歳ちょっとなのですが
ご飯って食べさせてもらえるんですか?

まだ手掴み食べの練習してなくて💦
お煎餅は自分で持って食べることができるのですが…

もうつかみ食べ、スプーンフォークなど練習したほうがいいですか?、

コメント

ちえご()

テーブルに1人とか2人介助の先生が着いてくれると思います🙆‍♀️
我が家2人ともつかみ食べやフォークやスプーンほとんどさせずに入園させましたがちゃんと食べてきてますよ☺️

• 初めてのママり

初めてのママり

よかったです😭
    みんな食べれてうちの子だけ食べられない。なんてことがあるのかと心配でした💦

つかみ食べ、フォークスプーン
    なかなか挑戦できずにいます😓
    ほっとしました

• 3時間前
  • ちえご()

ちえご()

娘さんも周りのお友達がつかみ食べやスプーン使って食べてるところを見ながらみんなで食べたり、家でもやりたい!となるのでそこは汚れるの腹括ってやるしかないですか😂
    入園、寂しいけど楽しみですね🥹!

• 1時間前
姉妹のまま

無理にする必要はないですが、少しずつでも練習はしておいた方がいいかなと思います😊
1歳児クラスだと国が定めた基準によると子ども6人につき保育士1人です!
1人で食べられる子とペアにして見る等の工夫はするかと思いますが、1人で食べられない子が多いと順番待ちがかなりあるかなと思います…

• 初めてのママり

初めてのママり

やはり練習は必要ですか😖
    汚れるのが億劫でなかなか踏み出せていませんでした😓

• 2時間前