※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さん。検診で全く子宮口開いてないのに数日後に産まれた方、いら…

経産婦さん。

検診で全く子宮口開いてないのに数日後に産まれた方、いらっしゃいますか??

コメント

もあん

全く開いてなかったわけではないですが、参考までに。
1人目妊娠中の健診(36w)で、「ん〜子宮口は2cm開いてるか開いてないかくらいかな?まだ全然生まれそうにないね!」と言われて帰宅して、2日後に破水→翌日に出産しました。

私は出産前に引越ししたので、少し動きすぎて体に負担がかかって急に出産になったのかなぁ💦とは思いますが、まだまだと言われてそれを信じていたので数日後に生まれたのはびっくりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何があるかわからないのが出産ですよね😭
    でも2センチは開いてたのですね😄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

予定日2週間前の検診で子宮口全く開いてなくて、「来週の検診でも同じ感じだったら予定日は過ぎるかな〜。たくさん動いてね」って言われたけど、ちょうど台風で散歩にも行けず😂
明日は歩くぞ!って思った矢先破水→入院→出産で、結局予定日の1週間前に生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!やっぱりこればかりはわからないですね😭
    37週、38週、39週と検診で全く子宮口開いてないです😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してからもガッチガチに閉まってました😭笑
    院内をひたすら早歩き、階段スクワットもしましたが変化なく…24時間経っても陣痛も来ず(この時で多分2センチ開いてるくらい)結局促進剤入れて産みました🥲

• 26分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水は完全破水でした?!

• 21分前
MA

検診で1センチ、3日後までに生まれなかったら入院しようかと言われ2日目の深夜(なので3日目になりたてくらい)に陣痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の提案があったということは予定日すぎてたんですかね?🤔

• 1時間前
  • MA

MA

あ!過ぎてました!

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね
    赤ちゃんも促進剤とかは嫌だったんですかね😅

• 20分前