※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月。自閉症だと思います。本当にしんどいです。毎日メンタル保つ…

1歳2ヶ月。自閉症だと思います。本当にしんどいです。
毎日メンタル保つにも疲れました。
気分転換と息子がお出かけ好きなので、よく支援センターに行きますが、それも疲れました。

支援センターのあるスタッフさんですが、多分息子に障害があると思ってそうで、よく試し行動をしています。

息子は外へ出るとマイワールドで目が合いにくくなります。
呼びかけの反応も薄いです。
何度も〇〇くん〜!と呼んでは顔を覗き込んだり、喋りかけたりするんですが、反応が良い時もあれば、チラッと見るだけだったり無視したりするので、そのスタッフさんは首をいつも傾げてます。おそらく何かあると思われていそうです。

他にも息子は人見知りせず、私がいなくても全然平気で誰でも良いって感じなんですが、今日なんかは、おもちゃにびっくりして泣きそうになった時に、普通の子はママの所に行くと思いますが、スタッフさんのところへ一直線に行き、抱っこされに行きました。
その時近くにいたママさんに「人見知り全然ないんですね〜」と言われるし、スタッフさんには「なんでママ探さないのー?」と言われる始末。

その後もずっとスタッフさんに「ママはどこだ〜?」とか「ママ待ってるよ〜」と息子に話しかけるんですけど、私のことを探そうともしないし、ずっと抱っこされたままでした。
私のことはママと認識してるかな?と少しは感じてたんですけど、それすらも理解してなかったのか...とその場で泣きそうになりました。
正直そのスタッフさんに対しても良い気しないし、もうやめて欲しいとさえ思いました。

自閉症って本当に辛いですね。
母親の認識もされてないし、だから私がいなくても全然平気だし。
質問とかではなくてすみません。
ただ本当にしんどくて吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最ッッッ低なスタッフさんですね。立ち回り酷過ぎます。親の心配は人一倍なのに、ひけらかすような素振りなんて。気持ち悪いですね。さぞ、心労が絶えないことと思います。どんどん吐き出してください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり酷いですよね、このスタッフさん。
    みんなの前でこの子おかしいよ〜みたいな雰囲気を出すのがやばいなぁって思います😂

• 2時間前
もも

我が子も外で名前呼んでもほぼ無反応ですし、ママいなくても平気です!自閉症かまだわからない月例ですが本当に悲しいですよね、、、私は何のためにいるのかと泣きそうになります。そんな中でも息子さんのために支援センターに行くのすごいです!なのにスタッフさんに嫌な感じで言われたりしたら本当に辛い…
ここでしかはけ出せないから沢山吐き出して少しでもすっきりしましょう😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、息子と同じくらいの月齢でしょうか??
    必要とされてない感じ辛いですよね。
    家ではどんな感じですか?
    家でも基本私がいなくても平気ですし、1人にしても泣かないです😶
    期待するだけしんどいので最近は私のことなんかどうでもいいんだなって思うようにしてます😅
    そのくらい外では私がいないかのような振る舞いです...
    ちょっとこのスタッフさんは前から変わってるなーって思うこと多いので、多分もう支援センターには行かないです😂

• 2時間前