※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ🔰
ココロ・悩み

産後の運動開始の時期は?幼い頃から一つの競技スポーツを続けています.…

産後の運動開始の時期は?

幼い頃から一つの競技スポーツを続けています.
競技スポーツといっても愛好家レベルです.
妊娠がわかってからは運動強度も強いので行っていませんが、
出産後、また復帰したいと思っています.
今回のパリオリンピック、パラリンピックで妊婦アスリートの活躍が
あり、励みにもなったけど、実際は身体のケアとか大変だし、お金もかけれないと無理だろうなと思います(リアーナとかちゃんみなもお腹大きい中でパフォーマンスしててすごい).

ある程度の期間スポーツを続けてこられた方は
いつから復帰されたのかなぁ?と思い、質問しました.
回答があると嬉しいです.

コメント

はじめてのママリ🔰

競技によりますが、1人目はしんどくて半年はしてなかったです😅
2人目は回復早くて2.3ヶ月でやってたと思います。
でも本当競技によるので無理なさらず☺️
ちなみにあたしは硬式テニスです😊