※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

3歳入園の年少さんで登園時とかママから離れる時に泣く子と泣かない子の差ってなんだと思いますか?😅

3歳入園の年少さんで
登園時とかママから離れる時に
泣く子と泣かない子の差ってなんだと思いますか?😅

コメント

咲や

母子分離に慣れているか、慣れていないかの差ですね
幼稚園入園前にリフレッシュ保育で慣れている子や、幼稚園は楽しいところだと知っている子は泣かない事が多いです
泣く子は、母子分離をあまり経験した事がなかったり、普段からママベッタリの子が多いですね

ままり

人見知り、場所見知りがあるかないか
親と離れても大丈夫な子か不安な子かですかね🤔

ひろ

慣れ云々ももちろんあるでしょうが、絶対その時のテンションもあると思います😂

うちは保育園でもう4年目なので完全に慣れてますが、それでもスタスタ行く時期となんかグダグダしたい時期と様々です。

かか

4月入園の時に大泣きする子。
入園の時は平気だったのに9月に大泣きする子。様々です。

うちは1歳4月入園ですが、今も時々泣きますよ。

ダッフィー

うちの子は泣くタイプでした😂産まれてから年少さんなるまで、下の子が生まれた時だけしか人に預けたことなかったし、旦那は子供寝てから帰ってくる感じだったから今でもそうだけど、超がつく程のママっ子で完全に私オンリーで育ってきたから母子分離がうまく行かず泣いてました😂年中の今もたまに泣きます😂笑

ままり

入園当初じゃなくてその後の普段ってことですよね?
園が楽しいとか、分離不安がないもしくは少ないんだろうなと思いますかね😊