※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

旦那が子供を連れて女友達の家でホームパーティーに参加することに不安があります。どう思いますか?

旦那が子供連れて女友達の家、あり?なし?
ご意見ください🥲🥲

今週末、私が友達の結婚式で出掛けるため、
旦那が娘の子守りをしてくれます。

ただ地元の仲良いグループ(男女3:3くらい)で遊びに行くそうで、
聞けばその中の女友達の家(子持ちで一軒家)でホームパーティーになりそう、と。
子供いる人はみんな連れてくるそうで、家の方がいいとなったそうです。

私はその中で男性1人少し顔を合わせた程度で、人となりは誰も知りません。
怪しい事が起こるとかそういうのでは全くないのですが、
私がいない所で娘が知らない女に、、(言い方🤣)
と思うとモヤモヤが止まりません。。

快く送り出したいのですが、以前旦那から聞く話だと
女性陣は割と派手なタイプで集合写真のど真ん中にいる感じの人で、、
私は2軍タイプなので(笑)どうも良いイメージがなくて、、

私の立場だったら皆さんどう思いますか?🥹
批判や不安を煽るコメントは怖いのでなしでお願いします😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

手放しにいってらっしゃーい!とは言えないです😅
浮気するかもとかの前に、やっぱり女の人がいるのはいい気はしないですが、他にも男女いるならいいかなと思います。
二人なら子供いてもなしですが、許容範囲です🙌

  • ごま

    ごま

    私の気持ちを言葉にしてくれてますありがとうございます😭
    私も思いっきり楽しんでやろうと思います!🤣

    • 1時間前
くり

みんな子連れなら何も思わないです!
むしろ外で集まってウェーイ✌️ってされるより家の方が安全だなーって思います😆

  • ごま

    ごま

    たしかに外は怖いですね😂
    もっと寛大になれるように頑張ります🙂‍↕️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段からお子さんのお世話そつ無くこなしてますか?そうであればまあ1日くらいしかたないかなあ、私も結婚式だし、と割り切るかもしれません🤔
もし見てるのが精一杯、もしくはお子さんが人見知り場所見知りあるとかなら、心配で結婚式に集中できないからやめてほしい、と伝えます🙌🏻
実家や義実家は頼れない感じですかね😭💦

  • ごま

    ごま

    ありがとうございます!
    旦那は一日お世話は全然できます!人見知りもまだなさそうす!
    実家も義実家も頼れるので預けようかと言ったんですが、
    旦那が連れて行きたいと言ってるんですよね、、😂謎です(笑)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、それなら自分も思う存分楽しんできなよ😊と気を使うフリして実家に預けたいですね🫣💦

    • 1時間前
ママリ☺️

モヤモヤしながら送り出すかもしれません😭
旦那さん感じ取ってくれればいいですが…😣

  • ごま

    ごま

    そうなんですわたしもそうなりそうなんです😂😂
    それとなくモヤモヤしていること伝えてみようかなと思います、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

その女がってより
友達がいてテンションあがって
調子乗るであろう旦那に
子供を任せるのが不安です!
6ヶ月のお子さんを連れて行くんですよね?💦

ホームパーティの家は
赤ちゃんにとって安全な家なのでしょうか💦
友達のなかにタバコ吸う人はいませんかね?
誤飲のある可能性のものをその辺に置く可能性もありますよね?
扉や角でぶつけて怪我とかも、、

旦那さんがずっと子供に集中して見ててくれるならまだしも
絶対友達といて楽しくなって気緩むと思うので
大人しく家で1人でみてて!!って言います😂

  • ごま

    ごま

    ごもっともすぎて何も言えないです😂😂
    私も家で見てくれると思ってたらギリギリになって言われてモヤってます。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

イメージ悪いとモヤモヤする気持ちわかります🤣
でも子ありなら全然OKです🙆‍♀️笑
男女の集まりならむしろ連れて行ってくださいって感じです🤣👏🏻

  • ごま

    ごま

    共感嬉しいです😂😂
    そう思うようにします!笑
    独身の時は楽観的だったのに、産後小さい事でもモヤモヤするようになってしまってました😂

    • 1時間前
。

2人きりでもないし、子連れホームパーティの何にモヤモヤするのか分かりませんが、旦那さんとその友人のことを信用できないのであれば、預けずに実家やご自身の友人に預けた方がいいと思います。

  • ごま

    ごま

    どこにモヤモヤするかは人それぞれですね!
    参考にさせていただきます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分に置き換えてみましたが、私なら無しです!シンプルにガヤガヤしてる所に生後6ヶ月連れて行きたくないです🥺誰かお酒飲んだり、煙草吸ったりする可能性もあるので尚更🥺
私ならハッキリやめてくれー!って言います🤣

浮気とかそういうのは無いと思いますが、お母さんが不安やモヤモヤを感じてる時点で良くないと思うので旦那さんが理解してくれるなら家でお留守番してもらっていいと思います🙆🏻‍♀️
あとは頼れるなら旦那じゃなくて実家頼ってもいいと思います!旦那は1人で行ってらっしゃい🤣

  • ごま

    ごま

    お優しいコメント、、そして私が欲しかった言葉な気がして涙です、、😭😭
    旦那だけで行くなら全然いいんです、本当行ってらっしゃいです、笑
    ハッキリ言って気持ちよく結婚式行きたいと思います🥹
    ほんとにありがとうございます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

相手の方も子どもがいらっしゃるみたいなので赤ちゃんの扱いもわかってるだろうし、二人きりというわけでもないようですし、昔からの仲なら私は気になりません

でもこれは私の意見であって、ごまさんがモヤモヤするのであればそれは伝えるべきだと思います!

一般的な意見も参考にしても良いと思いますが、最終的にはごまさんがどう思っているかが大事だと思いますよ☺️

  • ごま

    ごま

    またまたお優しいコメント、、ありがとうございます😭😭
    心が軽くなりました🥹
    旦那にちゃんと伝えます!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

絶対私はナシです!
しかもまだ6ヶ月ですよね😭?普段見慣れてるにしろまだ何するか分からない子をホームパーティーなんて怖いです💦
そもそも私はですけど…基本的に男女の友情は信用してません。(周りで不倫してた方多かったのもあって)なので私の知ってる女友達(かなり信用してる数名だけ)じゃない限りは絶対に無しです!
知らない女に自分の子がベタベタ触るのも嫌ですし😭

  • ごま

    ごま

    めっっっちゃわかります!!😭😭
    私も結婚してからは男友達と疎遠なので、みんな気を遣うものだと思ってました。。
    はあ絶対嫌です😭鳥肌です😭笑

    • 1時間前
なあきち

わたしは子連れ地元女友達の家でのパーティに参加してる立場でした。
男友達が娘2人を連れてきてる時もあります。
子供同士もみんな仲良く走り回ってて微笑ましかったです!

が、私が男友達の家に行くか?と聞かれたら行かないです😖

  • ごま

    ごま

    走り回れる子たちなら子供も楽しいしいいですね☺️
    うちはまだ6ヶ月なので楽しいも何もないなと思い、、😂

    そう考えると私も行かないです😇
    それが答えな気がしました。笑

    • 1時間前