※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの夫…何回何十回言っても忘れます。窓開けっぱなしで外出するし、そ…

うちの夫…

何回何十回言っても忘れます。

窓開けっぱなしで外出するし、それを注意したけど今日は窓の鍵が閉まってなかったです。
掃き出し窓だったので、誰か入ってくる可能性もありましたよね。
ほんと怖いです。

以前も勝手口の窓を夫が開けていて、そのあと私が閉めた?と確認したのに少しだけ開いてました。

もうほんとにこういうことが多すぎて💧

全部言えばキリがないんですけど

•まだ息子が赤ちゃんだった頃、物音で起きたりするからお風呂入る時は脱衣所のドアを閉めてと何回も言ってるのに開けたまんま入ってドライヤーもするから息子が起きる。
閉めたよ!と本人は言うけどいつも少し開いてます。

•ミルクを作るためにケトルを買った時、水を入れたあと一度電源ボタンを押さないと沸騰されなくて、そのまま保温ボタンを押すと沸騰されないまま保温の温度(80)に設定されるから必ず電源ボタンを押してから保温ボタンを押して!と実際やりながら2回教えたのに、ずっと電源ボタンを押さずに使っていた。(私が飲んだ時にカルキ臭くて気づいてまた注意。私が気づくまで息子に沸騰させてない水道水でミルク作ってた…)

私はその都度言うタイプなんですけど、あなたも何回も同じ事言われるの嫌だろうって感じなんですけど😮‍💨

言っても絶対謝らなくて、言い訳します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDじゃないですか?💦
大人なのに言っても伝わらない、本人はしてるつもりでもできてないって変ですよね…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

私もADHDなのかと思い、以前チェックリストなどを見て当てはまるかどうか確認してみたんですけどほとんど当てはまらなかったんです💧
    時間配分とか出来ますし、片付けも出来ます…
    仕事ではとくに支障はないみたいで、私が言うことだけ頭からスルスルと落ちていくみたいです😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が全部当てはまるわけではないので😭
    単純に甘えてるだけには思えないです😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お子さんに関わること以外もですか?
昔からですか?
もしかしたら発達障害等で忘れるのかもです💦

• ママリ

ママリ

昔からです💧
    私も発達障害を疑ったんですけど、そのほかで当てはまることがなかったんですよね😓
    私が言うことだけ頭の中から消えちゃうみたいです…

• 2時間前
ママリ

うちの旦那もです〜
ADHDだと思ってます。

自分が使ってる部屋や車など綺麗です?うちの旦那は汚いです。整理整頓できません。

• ママリ

ママリ

私も数年前にそう思ったんですけど、他で当てはまらなかったんです…
    車や部屋なども綺麗です!
    片付けや掃除は言われなくてもできます😭
    忘れ物とかもないんです💧

謎すぎますがこれもある意味性格?特性みたいな事なんですかね💦
    受け入れるしかなさそうですよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

注意欠陥障害とかだと思います。
うちの父もそうですが、悪気はないし、言ったところで直らないので、何かしら対策をするしかないのだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭
    確かにもう言ったところで直ることはなさそうですね…
    窓やドアも私がいちいち確認するしかなさそうですね💦

• 1時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

ADHDじゃないですかね!
うちの旦那も同じような感じで義母に相談すると中学生の時に一度ADHDグレーと診断されたことがあるが個性と思って何も治療しなかった。と言われイライラしました☺️🫶🏼
ちなみにADHDは遺伝するそうです💦上の子もADHDでした💦