※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が突然耳を痛がり、風邪もなく元気な状態。昨日耳掃除をしたが、中耳炎の可能性はあるでしょうか?

風邪症状がないのに夜中に耳を痛がりますが中耳炎でしょうか??💦💦

5歳の息子がさっき急に耳が痛いー!と泣いて起きました。
風邪でもなく全然元気なのですが、中耳炎でしょうか??
耳掃除は好きで昨日の夜やったのですが1日経ってそのせいとかもありますかね??💦

コメント

ママリ

5歳児が泣いて起きるくらいだから中耳炎とかの可能性ありますね😓
耳掃除のせいではないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    木曜日で明日耳鼻科が休みで、、
    金曜日に耳鼻科を受診するか、
    明日とりあえず小児科に早く行った方がいいのか悩んでます😭

• 1時間前
ママリ

娘も一昨日風邪症状なく元気だったのにいきなり耳痛い耳がキンキンうるさいと泣いて病院行ったら中耳炎でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもそうだったんですね💦
    風邪症状が先立つと思ってたので何で??と疑問でした。
    明日が近所の耳鼻科がどこもお休みで😭
    金曜日まで待って耳鼻科がいいのか
    取り急ぎ明日朝小児科に連れて行った方がいいのか悩んでます💦
    とりあえず手持ちの解熱鎮痛剤飲ませて、さっき寝たので今夜は大丈夫そうなのですが、1日でも治療遅れたら悪化しますかね?😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

木曜日ですもんね 😭😭
    明日小児科でいいと思います!!

娘は23日耳痛いと泣いて休日当番で急遽小児科行きました!

抗生剤飲むことが大切みたいなので早めのほうがいいと思います!悪化して長引くと厄介と言ってました 😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23日祝日でしたもんね💦

やはり早めに飲む方がいいですね、、明日朝イチで連れて行こうと思います😭
    夜中に痛い痛いと泣いて不安だったので、とても参考になりました🥲🙏ありがとうございました🥹✨

• 1時間前