※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自分の認識が合っているか不安です😂現在受精卵を凍結していて期限が10月…

自分の認識が合っているか不安です😂
現在受精卵を凍結していて期限が10月末までです。

2人目希望しているので10月末までに受診し、
凍結も更新したいことを病院に伝えました。

治療再開する場合は期限日から
1ヶ月までは猶予があると言われ
11月受診でもいいということですか?と確認し
11月までに一度病院きてもらえれば保険内で更新料も払えますと説明されました。

10月末までに更新しないと破棄されてしまうと思っていたので猶予期間があると知りませんでした。
猶予期間があるって皆しっているものなのでしょうか。
また1ヶ月猶予って更新月の翌月までであってますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

猶予期間とかなくて更新期間過ぎたら破棄と言われました😳けど更新に関しては病院によってかなり違いありますよね🤔💦うちの病院はすぐに治療再開予定なくても病院行けば保険で更新できますし何年更新し続けてても保険でできますよ!猶予期間は初めて聞きました!!心配なら病院にもう一度確認されたがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うんですね!
    私の病院は治療中以外は保険外なのでけっこうな金額払わなきゃなんですよね😭
    やっぱり病院で確認するのが一番ですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

猶予については病院で決めたルールに思います!

けど、期限を1日でも過ぎたら破棄ってことはないと思いますよ!
期限日当日に更新しようと思ったら急用で行けなくて〜とか
休診日で行けなくて〜とか
あとは当日急に交通機関が止まったりすることもありえますよね🤔

私の知ってるところは、翌日以降に来る人に対しても対応できるようにすぐ破棄はせずに残してあると言ってました!(でも期限厳守を伝えていました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね!
    確かに急用でいけない場合ってありますね😧
    病院にもう一度確認してみたいと思います!

    • 1時間前