※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

簡単に説明すると、両親や地域に住まれてる方から後継ぎをお願いされて…

こんばんは♪今日もお疲れ様です✨
どなたか悩みを聞いてください💦
簡単に説明すると、両親や地域に住まれてる方から
後継ぎをお願いされており(和太鼓団を2つ所属、子供達にも教える先生を旦那としてます)
それが期間までとか何もなくいくつになっても
引き継がれる事が前からずっとストレスでストレスで仕方ないです。私は子供がまだ1人しかいませんがいずれか2人目も欲しいし私たちの家族でやりたいことや思い出を家族の時間で作りたいですが今はそのせいで家族の時間ありません。。
旦那が和太鼓が好きで色んなイベントやお祭りなどで
出演し色んな方から絶賛の声を頂き嬉しいですが
私がもう太鼓に対する気持ちが0で気持ち的にもずっと
受け継いでいくのが辛いです。この気持ちを両親や他の方にも伝えたいですがみんな忙しい中でも頑張ってるからと反対されるのみです。私も平日は働きに行っており旦那も
2つ仕事を掛け持ちして睡眠時間を確保するにも大変な生活をしてます。だからこそ家族の時間を取れれば仕事も頑張れますが全然そんな事もなくてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然詳しくないんですが、引き継ぐのはやる気満々な旦那さんだけじゃだめなんですか?
むーさんはやる気ないとのことなので無理に続ける必要あるよかなあって思いました。
伝統伝統っていうならその人たちが頑張ったらいいんじゃないですか?やる気ない人に押し付けられてもこっちにも家庭とか仕事あるし無理なもんは無理で〜〜す
と開き直るのは難しいんですかねやっぱり

より

みんな忙しい中でも頑張ってるから…って、キャパシティは人それぞれだし、家族の時間や自分の時間を削ってまですることではない気がします。旦那様だけでもいいのでは?