
旦那が借金を隠し、モラハラが続くため離婚を考えています。子どもの幸せを考えて産まない方がよかったか悩んでいます。同じ経験の方いますか?
批判コメントは要りません
旦那は付き合ってるとき、俺はお金がある、先に子どもができたら結婚してもいいと言われおり、
妊娠して伝えると『実は借金があって今は結婚できない。子どもも諦めてほしい』と言われました
その時点で別れれば良かったのですが、せっかく子どもを授かったのにおろすということができませんでした。
自分の両親に旦那から妊娠したけど借金があること説明してもらいましたが、両親はこんな状況の中でも受け入れてくれて、借金も肩代わりしてあげると言ってくれました。けど旦那は私の両親に払って貰うのは悪いと思って、自分の両親に相談して、旦那の両親が肩代わりしてくれて、結婚、出産しました。
ですが、産後からじわじわとモラハラが出てきて
子どもにも酷い言葉を言ったりする、そして、私の両親にまででかい態度をとるので、離婚を決意しました。
子どものことを思うと、こんな父親で父親がいない人生をこれから歩むことになってしまうので、産まない方が子どもにとって幸せだったのかなと考えてしまいました…。
同じ境遇の方いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
大丈夫ですよ!
お子さんはこれからちゃんと自分で幸せになっていきますから🥰
お子さんが幸せになれるような環境をちゃんと選んだママリさんは本当に素晴らしいです!!

はじめてのママリ🔰
無理して一緒にいる方が迷惑かもしれません。
私自身、幼い頃からずっと両親は離婚せず家庭内別居状態ですごく居心地悪かったです。2人に気を遣って生活してたので早く家を出たかったです。
父親も母親も揃っているのが幸せな家庭かと言われたら必ずしもそうではないとおもいます。
はじめてのママリ🔰
優しいコメントありがとうございます😭
前向きな気持ちになれました😭
父親がいない分、愛情いっぱい育てていきたいと思います!!