※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判コメントは要りません旦那は付き合ってるとき、俺はお金がある、先…

批判コメントは要りません

旦那は付き合ってるとき、俺はお金がある、先に子どもができたら結婚してもいいと言われおり、
妊娠して伝えると『実は借金があって今は結婚できない。子どもも諦めてほしい』と言われました
その時点で別れれば良かったのですが、せっかく子どもを授かったのにおろすということができませんでした。
自分の両親に旦那から妊娠したけど借金があること説明してもらいましたが、両親はこんな状況の中でも受け入れてくれて、借金も肩代わりしてあげると言ってくれました。けど旦那は私の両親に払って貰うのは悪いと思って、自分の両親に相談して、旦那の両親が肩代わりしてくれて、結婚、出産しました。
ですが、産後からじわじわとモラハラが出てきて
子どもにも酷い言葉を言ったりする、そして、私の両親にまででかい態度をとるので、離婚を決意しました。

子どものことを思うと、こんな父親で父親がいない人生をこれから歩むことになってしまうので、産まない方が子どもにとって幸せだったのかなと考えてしまいました…。

同じ境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
お子さんはこれからちゃんと自分で幸せになっていきますから🥰
お子さんが幸せになれるような環境をちゃんと選んだママリさんは本当に素晴らしいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    前向きな気持ちになれました😭
    父親がいない分、愛情いっぱい育てていきたいと思います!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

無理して一緒にいる方が迷惑かもしれません。
私自身、幼い頃からずっと両親は離婚せず家庭内別居状態ですごく居心地悪かったです。2人に気を遣って生活してたので早く家を出たかったです。
父親も母親も揃っているのが幸せな家庭かと言われたら必ずしもそうではないとおもいます。